ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.32 砂漠エリア到達とシワとの遭遇

連続投稿2/2回目です!

■2年目、第1月1日

ポルティア生活が2年目となりました!
今朝はポストに手紙がいろいろと届いていました。

プレスリーからのお祝いや、アルバートからの依頼の手紙などなど。




そしてコマースギルドでは、昨年のビルダーズランキングが発表され、ぽぽつーは生憎の2位となりました。


今年はライバルのヒギンズを追い越して1位を獲るぞー!おー!

その後アルバートから、プロポーズのための指輪製作を依頼されました。



アルバートは基本女の子みんなが好きなキャラなのですが、ようやく1人に絞ったようですね。笑

すぐに指輪を作ってあげると、意気揚々とプロポーズしに行ったアルバートは速攻で断られていました。

断られた直後でも「振られちゃったよ…」的なことは言わず、通常運転なのがこわかったです。笑

さらに、ポルティアとサンドロックを繋ぐ道路のひとつとしてポルティア橋が完成し、正式なお披露目前に様子を見て来ました。

立派な橋がかかっていますね。
この橋を建築するため、アルバートへの納品を頑張りました。。。


ポルティア橋を渡ると砂漠へと道が続くのですが、ここでポツンと一軒家を発見。
そこにはなんと、あの七人兄弟の1人、シワが住んでいました!


おおお!これで7人全員と知り合ったぞ!

いやそれよりも、シワはずっとここで1人暮らしをしていたのでしょうか。。。
周りに人の気配もなく、ポルティアにも道が繋がっていなかったのに…今までどうやって生活してたんでしょう?←

シワの家から先はもう、砂漠が広がっています。


砂漠には遺跡とダンジョンがあり、遺跡にはすぐに潜ることができたので、早速潜って今日1日を終えました。


■2年目、第1月2日

あああ…。
またもやメイから写真撮影の依頼が届きました。
今度はバグらず、スムーズに撮れるといいなあ。




それからポルティア橋の開通式典を見に行って。


アーロの依頼で自警団への物資を納品して。


またもや砂漠の遺跡に潜って1日を終えました。
砂漠の遺跡では新しい鉱物と遺物のピースが発掘できるようになっています。

遺物のピースは集めて復元してから博物館に寄付をしています。
そして寄付数に合わせて景品をゲットだぜ!
(景品が1番の目的なのは言うまでもありませんね。笑)

次につづく!