ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.24 プロポーズからの結婚式

■1年目、第4月2日

朝、家を出るとガストが出待ちしていました。



どうやらQQの迎えに来たようです。
お世話のお礼だと、ガストが描いた絵をもらいました。

そしてガストの他にも、ぽぽつーを遊びに誘いたい住民たちがそわそわ。


いやん。人気者で困っちゃう。σ(*´∀`照)←

ちなみにポルティアの住民として迎えられたアックは、ピーチ広場の片隅でお料理をしていました。
そういえば職業はシェフって言ってたもんね。


それからレストラン・円卓の騎士でシェフをしているジャンゴの依頼で、電気工事をしたり。


生産が捗るよう、電気かまどを作ってみたり。
(しかし燃料となるアイテムがまた入手できてなくて、今は全然使えない。笑)


こんな風にコミッションクリアに向けて忙しく日々を過ごす中、それは突然やってきたのでした。


■1年目、第4月4日

この日はアルバートから、ちょっとした依頼を受け。

完了報告をガストにしてほしいとのことで、ガストがいるというビーチに向かいました。

そしたら。

なんと。

このロマンチックな演出は、つまり。




ガスト「僕と結婚してくれ!」


ガストからのプロポーズきたああぁぁぁ!!!

跪いたガストから指輪をもらうというベタな演出!



ということで、明日は結婚式となります。
ウェディングドレスとか着れるんかな。わくわく。


■1年目、第4月5日

この日は、朝目覚めて早々に結婚式イベントが始まりました。



残念なことに、服は装備しているものそのままだった。。。

結婚式では、夫に呼んでもらえる愛称が決められるようです。
「ベイビーちゃん」とか「プリンセス」とか考えてみたけど、安定の「ハニー」で決定。笑


そしてムービーではたくさんの参列者がいましたが、実際は5人だけと寂しい感じです。


どうやら友好度が4以上ある住民が参列してくれたみたいですね。

それでいうとパパベアも4以上あるんですけど、そもそも参列できない設定なんでしょうか?
いうてまあ、巨大な熊だからな←

結婚後はガストとの同棲生活が始まるということは調べて確認済みです。笑

新婚さんやで!( *`ω´) ドヤァ

次につづく!