ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.31 カメラバグと1年目のおわり

連続投稿1/2回目です!

■1年目、第4月25日

ルーシーからポルティアスクールの時計修繕を依頼されたり。



ダワから、ツリーファーム仲間・アーディットの快眠に効くアイテムを依頼されたり。


快眠アイテムとして枕を作ってアーディットの元へと行けば、事態はなかなか深刻なもののようでした。



戦争時代の悪夢にうなされているというアーディット。
唯一、母親の子守歌が快眠に効果があったということで、オルゴールを作ってみることになりました。



今はサンドロックと繋がる道路建設関連の依頼が立て込んでいるので、隙を見てオルゴールを作りたいと思います。

締切までには完成させなくては!


■1年目、第4月28日

今朝は再びガストから、実家での夕食会に招待されました!



嬉々として行く気満々だったのですが…
もの作りに熱中しすぎて、うっかり行き忘れたことを先んじてご報告します(´・ω・`)ショボーン←

あああ。楽しみにしてたのにぃ。

ちなみに約束を破ったことによるペナルティや、ガストに叱られるというようなことはありませんでした。たぶん。

他にも花屋のアリスが書いている小説のモデルをやってみたり。


そうして完成したオルゴールをアーディットに渡せば、「効果はない」とはっきり言われながらもフォローされ。



次はメイの撮影依頼をこなそうと思っていたら、ぐぬぬ
またもやタスク完了の目印となる緑のチェックマークが出なくなりました。。。

実は前日もチェックマークが全然出なくて、ゲームを再起動したばかりなんですよね…。

この写真タスクが完了しないバグ、地味にフラストレーションが溜まりますね。

しかしバグはどうしようもないので、この日は大人しく愛しの旦那様と我が家のペットたちの寝顔を見て癒されつつ、翌日にリベンジします!
(そういえば、QQ用のベッドも買いました!)



一度寝たら無事に写真撮影を終えることができ、メイに納品してきました。
まだこのコミッション発生するんですかね…つらー。


それから、ガストの友好度が最高値になりました!
無償の愛だって!きゃー!


これで他の条件も整えると、子どもが持てるようになるっぽいのですが…
まだしばらくはガストとペットたちとの暮らしで十分かな。

さらに、明日からはポルティア生活2年目に突入します!

ビルダーの授賞式にも招待されたので、明日が楽しみです。


次につづく!