ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.21 水の汚染を止めろ!(WOW工業の修理)

■1年目、第3月24日

水源上流にある、とある施設。
修理に入ってみるとそこには、先客でサムの姿がありました。
しかもサムいわく、施設は意図的に壊されているそうです。



いざ修理をしようとすると、なにやら不審なシステムメッセージが…。


びびっていても仕方がない!

ということで修理を進めると、噴き出した緑の水(水源を汚している汚水なんでしょうね。うわあ。)に押されて、サムと一緒に施設の地下へと落ちてしまいました。



そして、突然聞こえて来たネズミキングの声。


これはダンジョン攻略が始まるということですね。わかります。

施設の中はけっこう広くて、マップをぐるっと回る感じで先に進んでいきます。


案の定、マップの最奥にはネズミキングがいました。
息子というのは、前にアンバー島の洞窟で退治したネズミプリンス(だったっけ?)のことですね、きっと。


どうやら水の汚染はネズミキングの仕業だったようです。

雑魚を蹴散らし、ネズミキングを倒し、汚水を止めることに成功します。
ネズミキング、なかなか攻撃力があったな。。。


事の顛末をゲイルに報告するため、ポルティアの街に戻ります。
と、ここで…

はい、アプリケーションエラーでブルースクリーンが発生しましたー。( ˙-˙ )

信じられない。
信じられないよ。

こちとらダンジョン攻略したんだぞ!?
大仕事を終えたところだったんだぞ!?

1日を終えたときにしかセーブができないシステムの都合上、ダンジョン攻略のやり直しが決定しました。

あーあーあー。つらい。
これはけっこうつらい。

本当にこのゲーム、バグやらエラーが多いなあ。。。

気を取り直して、2度目の24日を過ごします。
2度目なのでダンジョン攻略もさくさくです。笑

そして今度こそゲイルにネズミキングのことを報告し、セーブしたいがためにさっさと就寝しました。


ふう。セーブできたし、とりあえず一安心。

次につづく!