ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.20 水の汚染調査からの修理アイテム製作

■1年目、第3月22日

ウワの船のエンジンを直したり、



サンワが仕入れた新しいシャンプーの香りを改善したり、
(サンワは鼻の穴に花火が飛んだせいで嗅覚がないそうです。ただの大事件の話。笑)


人間離れした聴覚を持つエルワが生活しやすいよう、音を和らげるイヤーマフを作ったり。



七人兄弟のコミッションラッシュじゃないか!笑

そうこうしている間に、エミリーから追加で依頼されていた散水機と貯水槽の設置が完了しました。



これでソフィーとエミリーの農作業も楽になりますね。

そしてエレベーターの修理終了に伴い、水の汚染調査に向かった自警団から調査結果の手紙が届きました。
汚染の原因は、水源上流にある施設の一部が破損しているためだと判明したそうです。


次は、汚染を止めるために施設を修理するアイテムの製作に取り掛かろうと思います。

ポルティアスクールの水道管を修理しつつ、


アーロの恋愛相談に乗りつつ、



実はアーロは恋人第2候補(笑)でしたが、今はガストとラブラブなので、ノラとの関係を推してみました。


ちなみにノラはこの子です。かわいいよ。


それから、ガストからペットのQQのお世話を頼まれつつ、


作業台を最大レベル(レベル3)にアップグレードしつつ、


水源上流にある施設の修理アイテムが揃ったので、早速修理に向かおうと思います!

次につづく!