ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.17 グランプリとBFFと営業再開

■1年目、第3月12日

アーロにトレーニング用のダミー人形を作ったり。



花屋のアリスの依頼で、目立つ看板を作ったり。
(果たしてこれは看板なのか?)



ガストからハイビスカスの花を探してほしいと依頼されたり。
(土壌の問題で野生では咲かないとのことで、作業場のプランターで育てることになりました。)


またまたアリスから、看板のお陰でお客さんが増えたということで、今度はセールの手伝いをしたり。
(街中でポスターを貼ったり、パンフレットを配ったりしました!)


そうして迎えた、グランプリデー!
どうやら馬で競争するイベントのようです。



競争は、こんな感じで仕切られたコースを走ります。


みんなで競争するマルチプレイヤーコースと、ひとりで障害物競走をするシングルプレイヤーコースがあります。
みんなでわいわいしたいから、もちろんマルチプレイヤーコースを走ります。笑

1回目のレースはぶっちぎりで1位を獲りました!
正直、余裕すぎて拍子抜け。笑
可愛いMy 馬をちゃんとトレーニングしてきたお陰ですかね。


そして、2回目のレースももちろん1位です。笑
タイムも2秒縮まりました。


グランプリは1日2戦できます。


■1年目、第3月13日

この日も続けてグランプリが開催されます。

まずはマルチプレイヤーレースに参加して、圧倒的1位を獲得。笑
前回よりさらに8秒もタイムが縮まりました。



そして2回目は、障害物競走のシングルプレイヤーレースに参加してみることに。
いざ、スタート位置に立った瞬間、

「アプリケーションエラーが起きました」

!?!?!?(´◦ω◦`)ファッ!?

急にPS4ブルースクリーンになり、ゲームが強制終了しました。

ブルースクリーンって恐怖を感じるよね。
パソコンで起きたときも、かなりこわい。笑

終了したものは仕方がないので、改めて13日をプレイします。


■1年目、第3月13日(2回目)

2回目の今日も、まずはマルチプレイヤーコースに参加しました。
1回目の今日よりもタイムは落ちたものの、やっぱり余裕で1位を獲得。



午後からはシングルプレイヤーコースに参加しようと目論んでいましたが、いろいろ寄り道をしてしまったせいで、レース参加の登録に間に合いませんでした。笑

また来年に再チャレンジです!

そして今日は、ついにガストとの友好度が最高値に達しましたー!いえーい!


今ではもう、BFFの関係です。
そう!Best Friend Forever!!!

毎日バラの花束をプレゼントし続けた甲斐がありました。。。
次に目指すは、恋人関係です!(`・ω・´)キリッ

それから、ツリーファームから依頼されていた貯水槽と散水機の設置が完了しました!

水流エンジンの電源を入れると水車が回り、汲み上げられた水が貯水槽から散水機へとびしゃー!



これで無事にツリーファームの営業が再開されることとなりました。
どうやら営業再開に貢献したお礼として、毎日木材が無料で作業場に届くようです。ありがたい!


次につづく!