ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.19 炎の賢者

ユン坊の戦いぶりを褒め、ボルドゴーマがゴロン族を堕落させたおいし岩の原因であり、魔王から差し向けられた魔物だと話す炎の賢者。
そして風の賢者と同じく、封印戦争とゴロン族の使命について語り出しました。



炎を司るゴロン族の力。
どうか剣士リンクに力を貸してください。

時の賢者ゼルダの願いに応えリンクとともに魔王と戦うことを誓った炎の賢者は、その誓いを秘石とともにユン坊へと託します。


そうしてユン坊は秘石を受け継いで炎の賢者となり、リンクに炎の力を分け与えました。



リンクの右手親指の指輪に炎の力が宿りました!
これでユン坊がいなくしても炎の力が操れるようになります!


それからゴロンシティではおいし岩が消滅し、正気を失っていたゴロン族たちも正気を取り戻したのでした。



ゼルダのことはユン坊も何か手掛かりがないか探してみてくれるとのことで、メインチャレンジ『ゴロンシティのユン坊』がクリアとなりました!
これでオルディン地方の異変も解決ですね!


さあ、次の未登録マップへと進みましょう!
ということでアッカレ地方のウルリ山 鳥望台に到着。


またもや一筋縄ではマップ登録させてもらえず、鳥望台の端末を奪った飛行型の魔物から端末を取り戻します。
(近づいたら空高く逃げられるので、隠れながら弓で攻撃するのが良いです。)


そしてマップ登録を完了させたあとは、祠巡りだーーー!!!

45こ目の祠『マヤチデギナの祠』。
一身の戦い 追跡の試練をクリアします。4回死んだ。一身の戦い、苦手だわあ。笑
ちなみにアナグラム出町柳(デマチヤナギ)ですね。



途中、明らかに強そうなドラゴンらしき魔物を望遠鏡で発見しつつ。
(強そうな敵には近寄らなーい。笑)


46こ目の祠『ドミズイノの祠』。試練は、横たわる通り道。
出口が四方八方にある柵を動かしながら、立体的に動いて移動する試練でした。(アナグラムは分からない。)



あと、この祠の近くにはあの目玉がついた瘴気の手の魔物がいました。
だから倒し方が分からないんだってば。こわい。近づかないでほしい。笑

続いて、47こ目の祠『シナタニカカの祠』。(アナグラム不明)
戦いの教え 不意の極意ということで、不意打ちのチュートリアルでした。



48こ目は、『ゲミミカの祠』。(ゲがつく地名ってなによ。)
試練は回るちからということなのですが、今度は扇風機とかじゃなくて電力を使う感じ←



さらに、49こ目は『ジョチイウの祠』。
これは分かりました。一条(イチジョウ)ですね。
引き抜く度胸ということで、ジェンガで遊ぶ感じ。試練としては簡単な方でした。



次につづく!