ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.15 謎アイコンと愛馬ゲット

■1年、第2月28日

この日は、不思議な行動をした住民がいました。

朝からうちの前に現れたジャンゴとエミリー。
なんだか見たことがない吹き出しアイコンが出ています。



話しかけても反応はいつも通り。
いつものルーティンワークを終えてから改めていろいろ試してみようと思い、しばらく放置していたら…

いつの間にか家の前からいなくなっていました。笑

一体どういうイベントだったんだろうか。
あの吹き出しアイコン、どこかで見たことあるようなないような…?

(あとから『遊びに誘う』アイコンと同じものだと気づきました。遊びに誘えばよかったのかな?)

そして少し前に受けていた、ツリーファームに大量発生したモンスターを駆除する依頼。
拡声器を作って、見事撃退に成功しました。



そしたら次は、ツリーファームの灌漑システム設計を手伝ったくれとのこと。

ふむ。このコミッションには締切もないし、他にしたいこともあるので、後回しにしつつやっていきましょうかね。


■1年目、第3月2日

ポルティアに秋が来ました!
なんとなくアースカラーが増えた景色になった気がします!




BGMもちょっとクラシカルな雰囲気に変わって、一層秋を感じます。

リーファームの灌漑システム設計に必要な図面をゲットしつつ。
(3つもアイテム作らなあかんのか!)


かつての迷い犬・スクラップスに首輪を着けてあげたり。


市長・ゲイルからポルティアのビルダーに向けて依頼のあった街灯作りも完了しました!


ここでクラフトに余裕ができたので、灌漑システム設計に着手しようと思います。
ひとまず水車と水流エンジンを作ればいいらしい。

水車も水流エンジンも、けっこう素材の数が必要ですね。がんばる。



そして!!!
ついに!!!

15,000Golのいい馬ゲットしましたーーー!!!( *`ω´) ドヤァ

かわいいです、馬。


移動がめっちゃ速いです、馬。


馬の名前は『馬』なんですが、多分何かしらで名前が変えられるはず。
とはいえ、別にこのままでもいいかな←

次につづく!