ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.34 コミッションが発生したり完了したり

本日も連続投稿します!2/2回目!

■2年目、第1月5日

リーファームのダワから、砂漠地帯に建設予定の南ブロックの下地として、防砂林を作る依頼を受けました。




なんだか「街づくり!」って感じでやる気が出ます。笑

それから服屋のキャロルからミシン修理の依頼があり、いつも通り研究所のペトラから図面をもらう手筈を整えました。
(データディスク6枚と交換です!)



図面は翌日に手紙で届くので、届き次第着手かな!

その他にも、ゲイルからミントについて相談がありました。
ゲイルは、休みなく働くミントが心配なのだそうです。



ミントを食事に誘いに行く途中で、自警団のサムのボクシンググローブを見つけて拾ってあげました。


そして研究所で仕事をしていたミントを連れて、ポルティア唯一のレストラン・円卓の騎士へと向かいます。


そこでゲイル、ミント、ぽぽつーの3人で食事を楽しみ、ミントをリラックスさせる会は成功しました。



ミントの頭の怪我が早く治りますように!


■2年目、第1月6日

この日は、ガストから散歩のお誘いがありました。
もちろん迷うことなく行くよね。



散歩に行く前に、ポストで手紙の確認をします。
ミントからドリルマシーンの一部素材と図面をもらいました。
ドリルマシーン、なんだか楽しそうな乗り物ですね。



あと、自警団からアーロたちを助けたインガル坑道に入れるようになったとの知らせが届いていました。
つまるところ、ダンジョン化したよってことですね。
また攻略しに行かねば!


そしてガストと砂漠地帯へ散歩に行きつつ、


医者のドクター・シューに恋するアントワーヌの様子を眺めつつ、今日1日を終えました。


次につづく!