ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.13 ディーディー車両とディーディーストップ製作

■1年目、第2月14日

まるで武道大会で優勝したことなんてなかったかのように、いつもの日常が始まりました。

ポルティアの交通の便をもっと良くしたいという市長・ゲイルの提案により、ディーディー車両の依頼がコマースギルドの掲示板に貼りだされていました。



そして、実はこっそりと作っていた車両を即納品。( *`ω´) ドヤァ


受付のアントワーヌからは、ディーディー車両関係で他にも依頼があるかもというフラグを立てられました。


車両作ったよ報告のためゲイルのところに行くと、今度はバス停ならぬディーディーストップを作ってほしいとの依頼を受けました。
アントワーヌのフラグは即回収されましたね。笑


ちなみにディーディーストップの作り方は、研究所のペトラにデータディスク(遺跡から発掘できる遺物)を調べてもらうことで入手可能のようです。


データディスクを渡した翌日、ペトラからディーディーストップの設計図が届きました。
それに従って地道に作っていきます。

さらにコミッション製作と並行して、家のアップグレードも試みました!

まずは土地を広げて…



家を大きくして…(2部屋になったよ!)




組立ステーションを大きくして…


そうこうしているうちにディーディーストップの製作と設置が完了して、ファストトラベルができるようになりました!


これはうれしい!助かる~!

次につづく!