ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.12 あっさりとした武道大会

■1年目、第2月11日

恋人(予定)・ガストが飼っている豚のQQのダイエットのため、散歩をさせたり。



市長・ゲイルからアンバー島の洞窟の装飾を依頼されたり。
(遊べる場所にして観光地にするんだって)


またもや逃げ出したヒヨコの確保でエミリーを手伝ったり。


そんなことをしながら、工業用丸ノコ、工業用かまど、上級革すき機を完成させました!




そして第2月11日はガストのお誕生日なので、毎日欠かさず贈っているバラの花束を今日もプレゼントしました!
いつもより上がる友好度が高かった気がします!

ふふふ。着実に恋人への道を歩んでいます。( *`ω´) ドヤァ


■1年目、第2月12日

今日は武道大会の日です!
前日までにばっちりエントリーしておきましたよ!



続々と住民たちが集まる中、対戦表を見てみるとぽぽつーは17:00からオークスと対戦になっていますね。


ちなみにオークスはパパベアに育てられた人間の子なのですが、全然負ける気がしません。(`・ω・´)キリッ

実際にオークスと2戦して、どちらも無事に勝利を収めました!
明日はダワと対戦です!


ダワ相手にも負ける気がしないぜえ!


■1年目、第2月13日

武道大会2日目!

2回戦目のダワ(五つ子だか七つ子おじさんの一人。笑)にも余裕で勝利し、ついに決勝戦となります。
対戦相手はポルティアタイムス(新聞社)記者・メイになりました。



あらあら。これまた勝てる気しかしない。( *`ω´) ドヤァ

勝戦は3本勝負となっていましたが、案の定全勝しました!


大会優勝者になったので、何か表彰でもあるのかと思いきや…何もない。( ゚д゚)ポカーン

まばらな拍手をもらい、武道大会の終了時間になった瞬間、住民のみなさまは一目散に街へと帰っていくのでした。

エー。ソレダケナノー。

次につづく!