ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.11 器物損壊罪の犯人を退治

■1年目、第2月4日

教会が人知れず生活支援のために届けている小包の配送を手伝ったり、
夏を暑がるパパベアに帽子を作ってあげたり。

あっ。パパベアはその名の通り、本当の熊です。
常時二足歩行のガウンを着た熊です。



調理ツールを作って、料理が作れるようになったり、


迷い犬を探したり、異物を飲み込んだ猫を助けたり、



男の子たちの喧嘩を仲裁したり、


そんな忙しくも充実した日々を送る中、また嫌がらせと共に2通目の脅迫状が届きました!


何か知っていそうな素振りのピンキー(たぶん野良猫)を追っていくと、アンバー島の洞窟に辿り着きました。
そして洞窟内で悪巧みの話をしていたのは、またもやハスとタスでした。


うちのものを壊してたのはおまえたちかーーー!!!( º дº)<キエェェェエエェェェ

犯行がバレたと分かるやいなや、襲い掛かってくるハスとタス。
メリケンサックを持っているぽぽつーは無敵なんだぞ、こらあ!



ハスとタスを返り討ちにしたあと、街に戻ってアーロに報告するために洞窟を出ようとしたそのとき。

見えない壁に阻まれて洞窟から出られなあああああい。


これはバグなの?
以前起きた謎のフリーズもこの洞窟で起きたわけですが、やっぱりここはバグの宝庫なのかね?

洞窟の奥にも進めないし、閉じ込められちゃったよ。(´・ω・`)

ゲームをロードし直すしかないわけですが、この日の朝にけっこういろいろやったから、またやり直しするのだる~い。

そう思いながらもさくっとロードし直し、今度は1日の始まりと共に速攻でハスタス退治に向かいます。
今度は無事に洞窟から出られましたよ!
よかったあああああ!

余談ですが、ゲームロード時に見たセーブデータのプレイ時間が191時間になってました。

えっ、絶対そんなにプレイしてないよね?
かといってゲーム内の経過時間だとしても計算合わないよね?

これもバグなんですかね?
だとしたら、一体どこでバグってるんだか。笑

洞窟を出たあとはハスとタスのことをアーロに報告して、このクエストはひとまずクリアとなりました。


そしてこのあたりで作業場の設備(道具)をグレードアップさせようかと思い、工業用丸ノコ、工業用かまど、上級革すき機の製作に注力することにします。




次につづく!