ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.41 楽しい熱気球と2年目の武道大会

■2年目、第2月8日

ヒル池に熱気球と発着場の設置が完了しました!



早速乗ってみます!
いくつか飛行ルートが選べるんですね。


最短であろうツリーファームルートを選択。
すっかり一人前ビルダーとなった今では、60Golなんて安いもんです。(*`ω´*)ドヤッ


熱気球に乗るとどんどん上昇していき、景色がとってもよくなります。
ふわああああ。たのしい。本物に乗ってみたい。



熱気球と発着場の設置完了をゲイルに報告すれば、ゲイルも喜んでくれました。
どうやらこれからはデートスポットとしても使えるようです。



■2年目、第2月12日~13日

診療所で働くフィリスの依頼で、遺跡から扇風機を掘り起こしたり。



新しい服を購入したり。
(Golじゃなくて、素材交換でゲットしました!)


そして今年もやってきました、武道大会!
前日までに出場登録をして、今年も優勝を狙います!


初戦はエミリーと対戦ですね。
当然、勝つ未来しか見えません。

実際に戦闘になると、レベル差が30もある!
逆に申し訳ない気持ちになりました。笑



武道大会2日目の準決勝戦はアーロが相手です!
初戦の隣の組がアーロとポールだったので、どちらが勝ち上がって来ても強そうだなあと思っていました。


アーロ戦の開始!
レベル差が17あるので負けることはないですが、やっぱりエミリーと比べると普通に強いです。



そして決勝戦は、まさかのヒギンズが相手となりました!
ビルダーとしてもライバルなので、負けられない戦いが今ここに始まります。


と思ったらヒギンズ、エミリーより弱いやーーーん!
瞬殺でした。文字通り。



そうして全く危なげなく武道大会で優勝を果たしました。
折角の2年目の武道大会だったので、住民たちもぽぽつーと同じように成長して強くなってたらおもしろかっただろうなあ。



次につづく!