ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.68 レベル99との決戦

本日は連続投稿します!2/2回目!

■2年目、第4月19日(中編)

ウルスラたちを倒して逮捕できるかと思いきや、そこに現れたのはローグナイト!



ローグナイトはウルスラと手を組んでいたようで、逆にぽぽつーたちが捕まってしまうのでした。

ローグナイトとウルスラがオールソースを手に入れるまでの間、ぽぽつーたちの見張り役となったテン。


みすみすオールソースが奪われるのを見ているしかないのかと思いきや、ハスとタスが現れ、テンをやっつけてくれました!



おおお!よくやった!
見直したぞ、ハスとタス!

ヒギンズは、この事態を報告しに街へ。
ハスとタスは、テンの見張りを。
そしてぽぽつーたちは、ローグナイトとウルスラを追いかけます。


遺跡を進む中、途中でアーロとサムと分かれ。


分れた先で、ウルスラと再戦しました。


ウルスラを撃退したものの、すんでのところで取り逃がしてしまいます。



ウルスラを追うのは諦めてさらに奥へと進めば、そこにはオールソースを従えたローグナイトの姿がありました。



えっ。
オールソース、かわいい顔したロボットやん!笑

次の瞬間、遺跡にいたロボットたちを次々とポルティアの街中へと転送するオールソース。


気付けばぽぽつーたちも街中へと飛ばされていて、急ぎ、街中に溢れるロボットを倒しに駆け回りました。



ロボットだけじゃなく人間も転送できるとか、オールソースこわーーー!!!
そしてすごーーー!!!

ロボットを倒しながら街中を進むと、これから決戦だよというアラートが表示され。


「はい」を選択すると、全然この後の展開と繋がらない台詞をアーロが吐き。笑
(これから決戦だって言ってるじゃないか!笑)


怒り顔になったオールソースとの戦闘が始まりました。
レベル99ってなんなん。え。


次につづく!