ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.1 ポルティア到着

きみのまち ポルティア、はーじめーるよー!(ㆁωㆁ*)わくわく



ニューゲームで始めて、最初は自身のアバターとなるキャラを作っていきます。
コントローラーの操作に対して、反応が鈍いときがちょいちょいありますね。


次は、誕生日決めです。
わたしは冬生まれなので、冬の月でキリのいい10日に設定してみました。


これで準備はおっけー!
ついにゲームスタートです!

■1年目、第1月1日

船に乗ってポルティアに向かうわたしこと、ぽぽつー。
船から降りて最初に出会ったのは、ぽぽつーの父親の友人・プレスリー




プレスリーについて行くと、かつて父親が使っていた家で、これからぽぽつーが生活していく家に案内されました。
そこで父親からの手紙も受け取ります。



とりあえず父親は存命のようですね。
手紙の感じからすると、一カ所に留まれない旅好きタイプの父親と見た。笑

そしてプレスリーから、翌日にポルティアコマースギルドに来るように言われます。
なにやらビルダーライセンスなるものをゲットするため、テストを受ける必要があるそうです。

ぽぽつーはポルティアでビルダーとして生計を立てていかなければならないので、ライセンス取得は必須ですね。

ここで強制的に1日が終了します。
周辺をうろうろできるのは明日からかあ。楽しみ!

次につづく!