ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.13 第七章

再び連続投稿で恐縮です!2/2回目!

ドンガを追ってサイハテ村の一階まで下りて行くと、なぜか上から落ちて来るノポンの勇者リキ

リキが落ちてきた場所がちょうどシュルクたちの頭上で、そのぽよんぽよんの体をボールに、みんなでバレーボールが始まる。
みんなでトスを上げて、最後はラインのアタックで終了。
ラインのアタック姿勢が美しいです。笑


そして周りからは「ツケ払え!」「早く行ってこい!」のヤジとともに、リキに投げつけられる大量のキノコ。

…これはあれか。ポンコツ勇者ってやつか。

ドンガの喝で場が静まり、改めてリキの紹介が行われる。



微妙にチャラいところも含め、ポンコツ勇者決定。
しかも自分の装備も買ってこいという図々しいやつでした。

買った武器は、ヘビ?カエル?みたいな顔だし。


こうしてリキもパーティに加わり、いざテレシア退治へ!
パーティが一気に賑やかになりました!


ここでサイハテ村についての余談なのですが、村の中にはどう見てもジャンプ台と思わしき場所がありました。


これを飛び込まずにいられるかね?←

飛び込んだ先では、やっぱり『ばっしゃーん』を推奨していました。
飛び込んで正解!


さて、ここて今一度コロニー6の復興クエストに戻ります。
あれからレベルも上がったので再挑戦!
無事にモンスターを倒して、キャンプにいた住民たちがコロニー6に移動します。

このとき、キャンプで未達成の住民クエストがある場合にはクエスト終了になってしまうので気をつけてね!

そして住民たちが戻ったことで、荒地だった場所にまずは復興拠点ができました!
わーい!\(^O^)/


あとはジュジュに素材を渡したり、住民を誘致したりして街づくりを進めていくそうです。

今の手持ちの素材で、とりあえず5%まで復興できました。
こういう街づくりは好きだ。。。楽しい。。。

それからサイハテ村でもたくさん住民クエストを受けたので、それなりに消化するのでした。

次に続く!