グランデルを発ったシュルクたちは、アカモートの離宮で霧乃王と再会。
シュルクの武器改造のお陰で攻撃が通るようになったので、けちょんけちょんにしてやりました!

霧乃王を倒して喜んだのも束の間、謎の亀裂が広がり始めます。

すると黒いもやもやが集まり始め、再び霧乃王が現れてしまいました。
どうやら霧乃王は、この謎の亀裂から力を得ているようです。

第二戦目を制するも、謎の亀裂から何度でも復活する霧乃王。
苦戦するシュルクたちを助けたのは、意外なことにテレシアでした。

テレシアが謎の亀裂に攻撃を仕掛けることで、亀裂の力が不安定になります。
その隙にメリアの全力の一撃をもって霧乃王を倒せば、今度こそ霧乃王は謎の亀裂と共にその姿を消したのでした。


キノとネネが跳び回るので、スクショがブレて仕方ない。笑
無事に霧乃王を倒し、グランデルで歓迎を受けるシュルクたち。



それを見守るタルコと、そんなタルコに気づいて微笑むメリア。


エンドロールではアカモート復興の様子が描かれており、最後は復興したアカモートでメリアとタルコが手を取り合い、メリアの戴冠式に挑むシーンで終わりを迎えました。



はあー。
これで、つながる未来もクリアとなりました!
プレイ時間は住民クエストの消化なども含めて、八時間弱といったところでした。
つながる未来はメリアのお話でしたね。
わざわざ追加コンテンツとして制作されたあたり、このストーリーがゼノブレイド3に関わってたりするんでしょうか?
それにしてもゼノブレイドDE、すっごく堪能したぜーーー!!!
ちなみに追加コンテンツをクリアしたあと、本編のタイトル画面に戻ってみると…
キノとネネとジャンクスが加わっていました!粋だね!

次はクリア後まとめ!