ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.68 第十七章

今日は連続投稿します!1/2回目!

上には行かせないと言わんばかりに現れた竜王を倒し、その眼を石像の台座に嵌めるとワープ装置が出現しました。
これで確実に上に行けるようになりましたね!
(モンスターの眼を…台座に嵌める…想像するとけっこうエグいことをしてます。笑)


ワープ装置に近づくと、どうやらこの先にはディクソンがいて引き返せなくなるという忠告がありました。

このままディクソン → ザンザ → エンディングになるパターンってことかな。
多分アルヴィースとは戦わないでしょう。たぶん。

このままエンディングを迎えるといわれると、寄り道したくなるのは人間の性でしょう!笑
消化できそうな住民クエストがないか、ちょっとうろうろしてこようと思います。

とはいえ、レベル九十超モンスターからのドロップアイテムの回収や討伐のクエストばかり。。。
こんなの今のシュルクのレベルじゃ手も足も出せなくて、なんだこのゲームと思ったのですが…

で す が !

このゲーム、カジュアルモードっていうバトルの難易度を下げられる設定があるんですよお!!!

で、この設定をオンにするとですね、レベル差が十五くらいあっても対等に戦えるということが分かりました!

これは大発見じゃないですか!!!
(多分プレイしたことがある人はほとんど気づいていたと思われる。)

ということで、レベルが足りなくて泣く泣く諦めていた住民クエストをごりごり消化していきますよー!
HAHAHA~!(´°▽°`)

レベル九十のテレシア化したハイエンターと戦ったり、


レベル九十九の遺跡の番人的なモンスターと戦ったり、


同じくレベル九十九の復興が進んだコロニー6を襲うドラゴンと戦ったり、


そして…やっと…やっと…

コロニー6の完全復興となりましたあああ!!!




あの!何もなかった荒野が!
今では人や建物、自然に溢れております!

くうう!うれしい!
よくやった、わたし!!!

ちなみに正直に告白すると、住民誘致は攻略サイトを見ました←
あれは無理だ…何の目印もないのに、引っ越ししたい人を探すなんて無理だ。。。

そしてカジュアルモードで格上モンスターを倒しながら住民クエストをいっぱい消化した結果、なんとシュルクたちのレベルが九十を超えました!おおお!


ここでカジュアルモードを解除して、通常モードでいよいよ監獄島の頂上へと向かおうと思います!

次に続く!