ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.6 第五章

余談から始めますが、巨神脚の夜空が素敵です。うっとり。



丸い顔と拉致されたジュジュを追ってコロニー6へ。
機神兵に占拠されて一ヶ月ほどしか経っていないにも関わらず、コロニー6はすっかり要塞化されているらしい。
"機"神兵なだけに、技術系の仕事は得意ってことか←


コロニー6の正面突破は避けて、エーテル採掘用の地下坑道から侵入します。
ちなみにコロニー6は巨神の脚の付け根辺りにあるよ。うーん、セクシー。

地下坑道の中にも機神兵がうろうろ。
機神兵をやっつけながら先に進むと、コロニー6の生き残りであるオダマを発見。


コロニー6の襲撃時にオダマと一緒に残ったカルナの恋人ガドの安否を尋ねれば、ガドは愛用していた武器を残して行方不明なのだとか。
ホムスが捕らわれているらしい中央採掘場を目指す。

その途中で、「ジュジュ、ガド、仇を取る」と言ってオダマが死ぬ未来視を見てしまったシュルク
ジュジュとガドが既に死んでしまっているならば、これから先に進んでみすみすオダマを死なせるわけにはいかないと考えてしまいます。
先に進むことをやんわりと止めるシュルクに、オダマは「いくじなし!」的な感じで怒って一人で先に進んでしまいました。

様子のおかしいシュルクを見て、ラインとカルナは誰かが死ぬ未来視を見たのだと察する。
そしてラインに励まされ、「ジュジュたちが死ぬ未来は見ていない。誰かが死ぬ未来を変えよう」と決意を新たに先に進みます。


ラインの見た目を裏切らない筋肉バ…前向きな感じは好きだ。
あと、ラインの顔がゼルダに出てきそうなキャラに見えるのは、わたしだけだろうか?笑

そして中央採掘場に到着。
ふ、深い。。。
こんな深くて広い坑道が掘れるとか、巨神の体は一体どうなってるんですかね。


ちなみに、ここまでで住民クエストをかなり消化してきたので、このエリアの敵と比べるとシュルクたちのレベルは高いです。
基本的に雑魚敵はスルーして、どんどん採掘場の下層に向かって下りていきました。
機神兵にはモナドしか効かない(モナドの技で通常武器も有効にすることは可能)から、戦うのも面倒くさいのよね。

次に続く!