ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.5 第四章

コロニー9からテフラ洞窟を抜けて巨神の膝へ。
そこからさらに登って巨神脚(太もも)にある平原へと出ます。



とりあえず軽くマッピングも兼ねて探索。
ゼノブレイド2のときもそうだったけど、こういうバカみたいに強い敵が平然と歩いているので要注意!


ファストトラベル用のランドマークをいくつか見つけたところで、メインストーリーを進めます。
ミニマップの赤い旗を目指して進めば、黒煙を噴いているバギーを発見。

シュルクがバギーに触れると未来視が発動して、少年がモンスターに襲われる光景が見えました。

この平原のマップはかなり広いようなので、このバギーに乗れるといいなあと淡い期待を抱きつつ。

未来視通り、モンスターに襲われていた少年ジュジュを助け、バギーもひとまず修繕。
シュルクモナドを研究していたこともあり、こういう機械いじりは得意なようです。

端整な顔で、真っ直ぐな性格で、可愛い幼馴染がいて、モナド研究ができるほど頭が良くて、機械いじりが得意。
シュルク、ちょっと出来すぎじゃないですかね?←

それはさておきジュジュの提案もあり、ジュジュが今住んでいるというキャンプに立ち寄ります。


そして平原の途中にあるキャンプに行くと、ジュジュの美人なお姉さんカルナがいて、カルナやジュジュたちが機神兵に占拠されたコロニー6から逃げ出した住民だと知ります。
機神兵たち、コロニー9だけじゃなくてコロニー6も襲ってたんだね。ぐぬぬ

そしてコロニー6には、カルナたちを逃がすために残った防衛隊の人たちがまだいるよう。
なんやかんやで暴走して一人でコロニー6に向かったジュジュを追って、カルナを連れてシュルクたちは出発します。
このとき、シュルクにはジュジュとカルナが機神兵に殺される未来視を見てしまいました。

ちなみにこれでシュルク(アタッカー)、ライン(タンク)、カルナ(ヒーラー&サポーター)というバランスの良いパーティになりました!
ううむ。カルナ姉さん、美人です。
ただし、ガドという結婚を間近に控えた婚約者がいます。


そしてコロニー6に向かう道すがらでジュジュを見つけて、カルナが死ぬはずだった未来を変えたいと強く願ったシュルクに呼応するかのように、モナドが新しい力を解放。
その新しい力でくねくねさん(機神兵)を撃破しました。


ジュジュもカルナも生きていて無事に死亡回避したかと思いきや、これは見えていた未来ではないとシュルクが気づく。

そしたらドーーーン!!!
こわい顔じゃない機神兵の登場!!!


し か も 喋 っ た !
「待っていたぜぇ」

こいつは顔が丸いので、『丸い顔』と呼んでやりましょう!



丸い顔と戦うも、やっぱりモナドが効かない。
丸い顔から致命的な一撃を喰らいそうになったとき、その動きが鈍くなりました。

機体に線状に走る発光部分の光が弱くなったけど、エネルギー切れとかなのかな?
ウルトラマン的な感じ?


そして丸い顔は「コロニー6まで来い」と、ジュジュを拉致って飛び立ったのでした。

次に続く!