ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.8 第五章

今日は連続投稿します!1/2回目!

カルナいわく、ラインはガドに雰囲気が似ているんだとか。
出会った当初からそう言っていたんだけど、これはラインとカルナの恋愛フラグなんでしょうか?(わくわく

ゾードを倒したあとはキャンプに戻るべく、貨物用エレベーターで一気に地上に戻ります。

と思いきや、ゾードの執念SUGEEEEE。


さすがに無敵状態は終わっていて、今度は普通にモナドの攻撃が通ります。
既にボロボロのゾードを容赦なくギッタンギッタンにしてやれば、案の定、死に際の言葉を残していく。


ゾードによると、どうやら今のモナドは封印されている状態とのこと。
この身体になっていろいろ知ることができた」というゾードなんですが、生まれながらに機神兵じゃないってこと…?

ゾードが喋ったことを踏まえると、ゾードの機体には何かしら人間的な要素が含まれていそうです。
そして最後は、「真実は自分で探せ」とゾードは爆死しました。

今度こそ地上まで戻り、ジュジュも目覚めて平和にキャンプに戻れるかと思いきや、こわい顔といっぱいの顔シリーズが出てきたーーー!!!
「と思いきや」の展開がもう五連続くらいしてるよ!もうお腹いっぱいだよ!



そ し て こ わ い 顔 も 喋 っ た !?!?

ライン「こいつも喋るのか!?」
こわい顔「しゃべるぜぇ」
わたし「あれ?今スギちゃんおった?」

こわい顔はすっごい性格が悪いですね。ひん曲がってますね。
記憶力もいいって自画自賛して、フィオルンを殺したときの感想をねっとりと言いやがりました。

許すまじ。
シュルクも激おこです。

でもモナドが効かないから結局こわい顔にやられそうになって、あわやというところでイケオジのディクソンが登場!

あと、どさくさに紛れてこわい顔がモナドを見て「懐かしい」って言ったのが気になる。

続いてダンバン(ベジータ)もキターーー!!!
右腕はモナドの酷使でダメになったから、左利きになってる!


みんなで雑魚敵(顔シリーズだけど量産型なので雑魚)を蹴散らすもキリがない。
そんな中で英雄ダンバン、こわい顔に雑魚認定されちゃいます。

しかもこやつ、ダンバンにモナドを振るう資格がないから右腕を壊したって言ったぞ。

こわい顔が必殺技的なものを披露しようとしたとき、上空から攻撃を受けた機神兵が倒れる。
上空を飛ぶ何かを見て、こわい顔が『テレシア』って言ったぞ。なんだなんだ?

そしてこわい顔の注意が逸れた隙をついて、シュルクが全力で斬りかかります。
シュルクの怒りの効果なのか、今度はちょっとずつでもこわい顔の機体にダメージを与えている模様。

そしたらこのタイミングでシュルクが未来視で、『陛下』と会ってこわい顔を追い詰める光景を見る。

シュルクを振り払い、『テレシア』でやる気が削げたというこわい顔はこの場から撤退。

そしてどこかで飛行型の生物と仲良さげに触れ合う青年が登場しました。
漂うイケメン感。


『テレシア』はこの青年か飛行型の生物、どちらかの名前なのかな?

次に続く!