ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】トライアングルストラテジー - Part.7 第3話(後編)雪は踊りて

エスフロスト公国は見事なまでに雪国だなあ。

■目次


1. 第三話(後編)あらすじ

レグナ王より返礼使節の大任を仰せつかったセレノアは、ノゼリア大河を船で遡り、エスフロスト公国へ向かった。

そして雪深い山脈の麓にそびえる巨大な門へと辿り着く。

エスフロストの入口にして、グスタドルフ総帥に次ぐ実力者スヴァローグが治める要塞『双塔の門』である。


2. サブストーリー「王族の生き方」

グリンブルク王国の王城ホワイトホルム城で、ロランの話をする第一王子フラニと第一王女コーデリア


勝手な行動を取るロランに苦言を呈するフラニを見てコーデリアは、フランはロランが嫌いなのかと問いかける。
それに対し「嫌えるほどあいつのことなど考えていない」と答えたフラニは、兄弟である前に自分たちは王族だと続けた。
そしてコーデリアにも王族として正しく生きるように言い付けるのだった。


3. メインストーリー「裏取引の情報」

双塔の門でスヴァローグの迎えを受けるセレノア。


スヴァローグはドラガンの父親で、フレデリカやグスタドルフの叔父にあたるんだって。

スヴァローグの歓迎を受け、セレノアたちはエスフロスト城へと向かう。

城でエスフロスト公国総帥のグスタドルフとセレノアたちは謁見する。

そこでグスタドルフから、三国共同発掘に対する率直な意見を求められる。

▶「対立してきた三国に平和をもたらす意義ある取り組みだと考えます」を選択

そしてグスタドルフの好意で大書院を見学させてもらう。

一方その頃、エスフロストの市街地ではとある運び屋が塩を求めていた。

密売人から情報得た運び屋は、それをエスフロストの憲兵隊長シクレスに伝える。
塩の裏取引で投獄されていた元運び屋のルドルフは、恩赦と引き換えにシクレスに協力しているのだった。

そしてさらに密売人を捕らえるためにもうひと働きしてほしいというシクレスの依頼を、ルドルフは受ける。
しかし相手は仲間と連携して動いていそうだ。
シクレスは「加勢が必要だな」と呟くのだった。

ルドルフが仲間になる予感しかない。