ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ帳】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER - Part5. ザーフィアス城②

【前回のあらすじ】
城から脱出途中に美少女と遭遇。
とりあえず一緒にフレンを探しに行く。
なぜかフレンと間違えられて中二病野郎に襲われ中。←イマココ

■目次


1. 【メインストーリー】女神像の下

戦闘中に「上がってキタ!!いい感じ!」と歓喜する変態もとい中二病野郎を、少女と一緒に撃退するユーリ。

その見た目通り、動きが素早い&手数が多い敵で戦いにくかった。。。

自分はフレンじゃないと告げるも「そんな些細なことはどうでもいい!」と言う中二病野郎を、仲間が迎えに来る。
f:id:popotwo:20220130220140j:plain

すっかり興奮状態の中二病野郎ザギは迎えに来た仲間を斬りつけ、不敵な笑みを残してその場を去って行った。

ここでようやく少女エステリーゼの名前を聞いて、城から脱出するために牢屋の隣人の話を頼りに女神像を探しに行くことに。

ちなみにエステリーゼの指示で、ザギに壊された部屋の扉をユーリが直したよ。



女神像探しの途中で、脱出するにはドレスは動きにくいとのことから、一旦着替えのためにエステリーゼの部屋に立ち寄る。
フレンから「会ったら用心するように」と言われていたエステリーゼに、ユーリは何気に覗き魔疑惑を向けられつつ、エステリーゼの着替えが完了する。
f:id:popotwo:20220130221241j:plain

着替えたエステリーゼも可愛いけど、果たしてそれは動きやすい服装になったのか…?

ここでユーリのツンデレ疑惑が浮上しました!

2人はよろしくの握手を交わして、ここで正式にエステリーゼがパーティに加入する。

城の中を歩き回って、ようやく女神像を見つけたユーリとエステリーゼ。
女神像を移動させると現れたハシゴを降りる際、エステリーゼがユーリの手の怪我に気づき、それを癒す。
そのときユーリは、エステリーゼの手首にあるブレスレット型の武醒魔導器が気になったのだった。

武醒魔導器は装備者の能力を向上させて、魔法やスキルも使えるようになる魔導器だよ。
実は、ユーリも同じくブレスレット型の武醒魔導器を持ってるよ。



城の地下通路でネズミ似の初魔物と戦いながら、抜けた先は貴族街で外はすっかり朝になっていた。
帝都の外に出て善行動をしましょうという騎士の巡礼に出たらしいフレンを追って、花の街ハルルに向かうつもりのエステリーゼ。
結界の外に出ることの興味を持ちつつも、ユーリは下町を留守にするわけにもいかず、ひとまず城の外までエステリーゼを送ることにするのだった。


2. 【ちょこっと感想】ここまでプレイしてみて

・スキット(会話シーン)はいいけど早送り機能がほしい(2回目)
・そしてスキットを見るにつれて、エステリーゼの箱入り娘感が強まるばかり
・物を掴んで動かすというギミックあり
・街中やダンジョンのマップがあるとなお良し

次はついに帝都から旅立つのかな?(どきどき