ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ帳】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER - Part.93 移動要塞ヘラクレス

【前回のあらすじ】
ヘラクレス弾幕が薄いところから侵入。
そこでまさかのレイヴンと再会。
改めて仲間のレイヴンと一緒にアレクセイ探しへ。←イマココ

■目次


1. 【メインストーリー】エステルの行方

ヘラクレスの制御室へと向かえば、そこでザギと再会する。

f:id:popotwo:20220403104346j:plain

アレクセイとエステルの行方を問うユーリに、2人とも最初からいなかったと答えるザギ。
なんとアレクセイは、ヘラクレスですら囮に使っていたのだった。
そしてザギとユーリたちの戦いが始まる。

これで4回目~。バイオの追跡者並みにしつこいぞー!

戦闘中に「俺様より大事な用事などないはずだ!」とか言ってました。こわい。

自分から毒を飲んで、毒攻撃とかしてきた。ほんとこわい。



ユーリに敗れるも、なお喜ぶザギ。
f:id:popotwo:20220403104633j:plain

ユーリはザギを吹き飛ばし、ザギはそのままヘラクレスの外へと落ちていく。

さすがのユーリも「粘着野郎!」って言ってたよ。これで死んだのかな?

そしてリタの操作で、ヘラクレスはその動きを止めるのだった。

しかしこれでまたエステルの行方は分からなくなってしまった。
エステルの身を案じるリタ。
ジュディスはバウルにお願いして、エアルの乱れでエステルの居場所を探すことを提案する。
そのとき、どこからか放たれた攻撃がユーリたちを襲った。

ヘラクレスの外からしぶとく這い上がってきたザギ。
f:id:popotwo:20220403104955j:plain

またおまえかーーー!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ザギの魔導器の攻撃で制御盤が壊れ、ヘラクレスはまた動き出してしまう。
しかし、ザギの攻撃をまともに食らってしまったユーリたちは思うように動けない。
f:id:popotwo:20220403105112j:plain

ザギがユーリたちにトドメを刺そうとしたとき、ゴーシュとドロワットが現れ、華麗にザギを蹴りつけたのだった。

そしてトドメにイエガーからの攻撃を受け、再びヘラクレスの外へと落ちていくザギ。
f:id:popotwo:20220403105315j:plain

f:id:popotwo:20220403105517j:plain

それからゴーシュとドロワットの治癒術で、ユーリたちは回復するのだった。

今度こそザギ死んだ?もうお腹いっぱいなんだけど。げぷ。

敵を助けるような真似に何のつもりだとユーリが問えば、イエガーは帝国が強くなりすぎるのは都合が悪いと答える。
さらにアレクセイはザーフィアスにいることも教えてくれたのだった。

しかし何より今危機的なのは、制御が利かなくなったヘラクレスがザーフィアスの街に向かっているということである。
このままでは街を破壊してしまうため、ユーリたちはヘラクレスの動力を止めることにする。
そんなユーリたちに応援の言葉を残し、イエガーたちはその場から去って行くのだった。
f:id:popotwo:20220403105725j:plain


動力室へと向かう途中、親衛隊を倒すソディアを見かける。
f:id:popotwo:20220403105755j:plain

アレクセイが私利私欲で騎士団を動かしていると言っても、盲目的にアレクセイを敬っている親衛隊は信じない。
そんな親衛隊をユーリとフレンが吹き飛ばし、ソディアと合流する。

ユーリの姿を見るなり武器を構え、威嚇するソディア。
エステルの救出という優先事項があるゆえに、ソディアはユーリを捕らえることを一時的に見送る。
そこにフレン隊の騎士が現れ、ヘラクレスとの戦いに苦戦しているため、フレンに隊の指揮を願った。

ソディアにも乞われ、判断に迷うフレン。
そこでユーリに背中を押されたフレンは「あとで合流する」と言って、ユーリたちから離れるのだった。
f:id:popotwo:20220403110107j:plain

あああ、行っちゃった。フレン、けっこう使い勝手よかったのに~。



気を取り直して、ヘラクレスを止めるぞ!