ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.46 新たなマスターソード

すっかり沈黙しているコログの森。
デクの樹さまもコログたちも、まるで魂を抜かれたかのように何も反応がありません。

デクの樹さまの中で商いをしているコログたちもいたのですが、そこは空っぽ。
代わりになんと、デクの樹さまの中に瘴気の深穴が発生していました。



深穴の底に降り立つなり、いきなり襲ってきた瘴気の手!
こわい!この敵が一番こわいのよ!


ティアキン開始当初は倒し方が分からず一方的にやられていましたが、今は手のひらの目を狙えばいいと分かっているので戦えます。

とはいえ地面にいるとけっこうな速度で迫ってくるので、壁に登って飛び降りる瞬間に矢で狙って打つ!
弓のスローモーション射撃と、矢にバクダン花をつけてやれば勝てる!(ただし、バクダン花の巻き込まれには要注意。)

泥くさい戦い方ではありますが、壁に登っては飛び降りて矢を打つを繰り返して、無事に瘴気の手を倒しました!

すると!再び!
また出てきたよ~、ファントムガノン


ファントムガノンは別にこわくないですからね。
地面やファントムガノンが放つ瘴気に気を付けながら倒してやりました。

するとデクの樹さまを蝕んでいた瘴気が消え去り、元気になったコログたちが出迎えてくれました。


地上に戻り、正気に戻ったデクの樹さまと対面。


リンクとデクの樹さまが最後に会ったのは、ハイラル城の地下に行く前、ゼルダと一緒にマスターソードを取りに来た日以来です。

しかし今のリンクの手元にマスターソードはあらず。
剣の行方が分からないというリンクに、デクの樹さまは剣の気配を感じると言って場所を教えてくれました。


しかし不思議なことに、マスターソードの気配は移動しています。
リンクはデクの樹さまに教えてもらった目印を頼りに、マスターソードを追いかけることとなりました。

ここでメインチャレンジ『マスターソードの手掛かり』が完了し、新しく『失われた勇者の剣』が開始となりました!


コログの森が正常に戻ったので、ちょいと探索をしてみます。
すると127こ目の『セクンボマラの祠』を発見しました。(アナグラム不明)


水晶を運ぶほこらチャレンジなのですが、水晶は近くにいるイワロックを倒して手に入れます。
その手間があったからなのか、中はラウルの祝福でした。


メインチャレンジへの挑戦に戻り、マップからマスターソードの位置を確認します。
剣が移動しているのは恐らく白龍(ゼルダ)が持っているからだと推測できるので、剣の位置に一番近い鳥望台から跳びました。

案の定、マップが示す位置の先には白龍の姿が。


白龍の上に降り立ち、マスターソードを抜こうとするのですが……ぬ、抜けない!!!
ここからはスタミナ勝負になります。
正確に確認はしていませんが、おそらくスタミナ2周分くらい必要になったと思います。


剣を抜こうとすると暴れる白龍。
脳天に刺さっている剣(←)を抜かれるのが痛いのでしょうか。
それとも剣に触れるものを威嚇しているのでしょうか。
(後者だとしたらリンクを認識できない可能性もありますよね。かなしい。)

そうしてなんやかんやでマスターソードを手に入れることができ。
(最後はするっと抜けたのですが、あのスタミナ勝負はなんだったんだ?)


そのとき、ゼルダの意思が垣間見えました。

"貴方の剣マスターソードは魔王を滅する唯一の力。
一度は魔王に敗れたけれど、永い眠りがこの深い傷を癒し、今度こそ魔王に打ち勝てるように、必ず新たな力を吹き込んでみせる。
貴方は最後の希望。
この剣が未来の貴方に届きますように。"


ちゃんと届いたよぉ、ゼルダぁ!!!(´;ω;`)ブワッ

こうしてゼルダがその身をかけて強化してくれたマスターソードを手に入れ、メインミッション『失われた勇者の剣』は完了となったのでした。


次につづく!