ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.45 コログの森の異変

無事に5人目の賢者が見つかったので、ひとまず監視砦にいるプルアに報告しに行きました。



そしてミネルから聞いた、過去の時代でのゼルダの決意を伝えます。
ラウルたちがいてくれたとはいえ、見知らぬ時代で未来のハイラルを守るためにたった1人でがんばってくれた…。
プルアの言う通りですね。


プルアからデクの樹さまはハイラル大森林の中央にいると教えてもらったところで、メインチャレンジ『ハイラル城の異変』がクリアとなりました。
発生してから完了するまでが、けっこう長いチャレンジだったなあ。


それからすぐにデクの樹さまを目指して、ハイラル大森林へと向かいます。
大森林の中にある迷いの森まで行ってみると、なにやら紫の霧に包まれて不穏な雰囲気が漂っていました。


迷いの森はもともと迷いやすい場所ではありますが、それでもコログたちは迷いの森の先にあるコログの森という里への帰り方を知っています。
そのコログたちでさえ進むと霧に包まれて、迷いの森の外まで追い返されてしまうのだそうです。


そんな1人のコログから、近くにあるチロリの森に大きな穴が開いたという話を聞きます。
これは地底へと続く瘴気の深穴のことですね。

このままでは先に進めないので話に聞いた深穴の方へと行ってみました。
するとここにもコログの森に帰れなくなったコログがいて、しかも友だちが深穴に飛び込んだというではありませんか!


深穴から森に帰れるかもしれないということで飛び込んだそうですが……コログってわりと無謀なことするんだなあ。

とはいえこれは地底からコログの森に向かいなさいというフラグなのは間違いないので、リンクも深穴へと飛び込みます。
また真っ暗な道を進むのかあ。『見えない』って疲れるんだよなあ。

深穴に落ちてすぐや地底を進んでいくと、がんばって深穴に飛び込んだらしいコログたちの姿がちらほらありました。
そのうちの1人に、コログの森があるであろう地底の場所を教えてもらいます。


霧が地底まで届くって、明らかに普通の霧ではないことを示唆してますよね、これ。

そしてもう少し地底を進んでコログの森が近くなったとき、急にファントムガノンに襲われました!


もう既に何体か倒している敵ですからね。こわくなんかないぞ!
周りの瘴気に気を付けながら、さくっと退治してやりました。

そうしてついにデクの樹さまの根がある場所へと到着。
そこにもがんばって辿り着いたコログたちの姿がありましたが、ここからどうやって地上に行くのかと頭を悩ませていました。


リンクはね、トーレルーフでびゅーんと行けちゃうからね。
よくよく考えると反則技みたいな能力ですよね。笑

ということで、ようやくデクの樹さまの元に行くことができました!
けど…なんか…様子がおかしいぞ?
コログの森に活気がないし、デクの樹さまも森にいるコログたちも沈黙したままです。


とりあえずすぐ傍で祠を見つけたので、まずは祠を攻略したいと思います。
126こ目、『ムサノキラの祠』。
アナグラムは紫野(ムラサキノ)でしょうか。


中の試練は、ブラブラと。
鎖に繋がれた鉄球を利用して進む内容でした。


祠を見つけたので、これでいつでもコログの森にワープできますね。
次はコログの森の異変を調査したいと思います!

次につづく!