ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.17 ゼルダとユン坊

デスマウンテンの噴火が収まったことで暑さが軽減されているゴロンシティ周辺ですが、それでも中には生身では耐えきれない暑さになっているところもあります。

ということで暑さ対策用の防具一式をゴロンシティで購入。



耐火の石兜、耐火の石鎧、耐火の石靴を装備すれば、暑いところでは怖いものなしです。
(ルピーがギリギリで足りた…!よかった…!)

ゴロンシティの近くにある、38こ目の祠『マラクグチの祠』を攻略します。
これはすぐに分かった!鞍馬口(クラマグチ)ですね!


試練は走破するものということで、ゾナウギアの大きなタイヤを活用する内容でした。
ほんとゾナウギアって色んな使い方ができるのね。創造力を鍛えられる。


それから怪しさ満載のユン坊のあとを追って、ユン組本部へと向かいます。
そこでユン坊がちょうど今、金髪の女性とおいし岩を取引していること、変なマスクを被り出してから性格が変わったことを聞きました。

取引現場にリンクが駆けつけていると、そこには確かにゼルダらしき人物の後姿が!


リンクの乱入に気づいたユン坊の様子がおかしくなり、まさかの正気を失ったユン坊と戦闘になります。



戦い方は至ってシンプルで、勢いよく転がってくるのを避けて、ふらついているところをドーン!です。笑

戦闘に勝利したところで、ユン坊が正気に戻り、いつもの素朴で優しげな顔つきになりました。


ゼルダにマスクを被せてもらってから記憶がはっきりしないと話すユン坊。
そのとき、リンクたちがいる洞窟の入り口にゼルダらしき人影が見え、次の瞬間、大きな揺れと共に落ちて来た岩によりリンクたちは洞窟に閉じ込められてしまいました。

入り口を塞いでいる岩はユン坊の突撃でしか壊せないということで、ここで彼の炎を操る力が使えるようになります。



無事に洞窟から脱出できたあと、デスマウンテンの異変に気付いたユン坊は記憶を取り戻しました。



ハイラル城が浮かんで天変地異が起きた頃、デスマウンテンの火口から赤いモヤモヤが出るようになり。
その調査に向かったユン坊は火口でゼルダから声を掛けられ、あのマスクを被せてもらったのだと言います。

もしかしたらゼルダはデスマウンテンにいるかもしれない。
リンクはユン坊と一緒にデスマウンテンの火口を目指すことにしました。

ということで、デスマウンテンの火口を目指しながら、祠巡りも進めていきます。

39こ目の祠『イシシメの祠』。(アナグラム不明)
試練は一身の戦い 逆再生で、裸一貫でがんばるシリーズです。



それから40こ目の祠『モシャピンの祠』。(アナグラム不明)
この水晶を運ぶほこらチャレンジは、さくっと進められたときが気持ちいい。



41こ目の祠『ジオタキオの祠』。アナグラムは北大路(キタオオジ)。
祠を見つけるまでが試練的だったので、中はラウルの祝福でした。



さらに42こ目の祠『シバジタキオの祠』。(アナグラム不明)
試練は道をつなぐ鍵で、トーレルーフで登る位置を考えながら進みました。



まだまだ祠巡りは続きます!

次につづく!