ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ハーヴェステラ - Part.58 第三話C「クルーエル・オートマタ」(11)

キルケゴール、へーんしん!
なかなか悪魔っぽい見た目になりました。
背中の羽みたいなものの模様が、目に見えるデザインの蛾の羽にしか見せません!←



ちなみにキルケゴールはさほど強くはなかったですが、範囲攻撃がちょっと鬱陶しかったです。

ぽぽつーたちに負けたキルケゴール
今度はシュリカの情に訴える作戦できました。


しかしシュリカは強い子です。
最後に今まで育ててくれたお礼を言い、彼女はキルケゴールにトドメを刺しました。


そうしてアルジェーンに戻り、2人で話していたぽぽつーとアリア。
冬のシーズライトの調査で得られた手掛かりは、アネモイの存在くらいでした。


そこにシュリカが現れ、冬のシーズライトへの立ち入りができるようになったと教えてくれます。
倒れていた住民たちも快方に向かっているとのことでした。


キルケゴールの件はシュリカにとって辛いことではあったものの、立ち止まってはいられないと話すシュリカ
例え教団の希望と言われる自分の立場がキルケゴールの陰謀の産物だったとしても、信徒たちがその心で信じてくれているものだからと、戦い続けることを決めたようです。


そしてシュリカはさらに見聞を広めるため、引き続きぽぽつーたちの旅に同行してくれるそうです。
仲間のままでいてくれるってことですね!よかったー!

そしてもう1人の仲間、ブラッカはというと。

密かに生き延びていたキルケゴールのもとにいました。


あれ?コートを脱いでる!
しかも左肩に見える赤いもの、なんだろう?
そういう服のデザインなのか?

12年前、キルケゴールと一緒にいたもう1体の魔物の居場所を問いかけるブラッカ。
もう1体の名はアマデウスと言うらしいのですが、キルケゴールもその居場所までは知らないとのこと。

普通の武器では致命傷にならないキルケゴールは、瀕死ながらもどこか余裕のある態度を見せていましたが、ブラッカの銃弾を受けてその顔色を変えました。


自分のことをただの傭兵だというブラッカですが、どうやら12年前にキルケゴールに襲われた村の生き残りのような口調で話します。
そしてキルケゴールに銃弾を撃ち込むのは傭兵の職務ではなく復讐だと告げ、ブラッカはキルケゴールに今度こそトドメを刺したのでした。


その後の季石の聖洞では。
密かにキルケゴールに手を貸していたらしいガイストが、アネモイの始末をしていました。



これでストーリー第三話C『クルーエル・オートマタ』のクリアとなりました!


アリアとの親密度もアップ。



その他にシャトラのクエスト『再会の約束』、アルジェーンのクエスト『雪を積む女』『通せんぼの真実』をクリアしました。




次につづく!