ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.8 オレンジアカデミー

本日は連続投稿、1/2回目!

とりあえずオレンジアカデミーで授業が受けられるようになったという通知が出ていて気になっていたので、早速受けに行ってみようと思います。

コライドンに乗って学校に戻るわけですが…

コライドンの移動方法!
普通に四足歩行で走ってた!!!



こうタイヤっぽいものが付いてたから、うっかりバイクみたいに車輪で走るのかと思ってました。笑

いや、でもそうか。
生物だもんね。そりゃ自分の手足を使うよね。笑

学校のエントランスホールで、受付のマダムに話しかけます。
全部で5教科の授業を受けられるんですかね?
上から順番に受けてみます。


まずは生物の授業から。
担当は我らが担任のジニア先生です。


ジニア先生はポケモンの生態や扱い方を教えてくれます。
授業では質問に回答する形で選択肢が出ますが、不正解を選んでも何もペナルティはありませんでした。

というか授業が地味に為になります。笑

生物の授業を終えると、次は『生物(2)』の授業に進んでいました。


それから数学のタイム先生、歴史のレホール先生、バトル学のキハダ先生、家庭科のサワロ先生の授業も受けてみます。


5教科全てを2回ずつ受けると、今受けられる授業はなくなってしまいました。
ストーリー進行などの条件達成で、また受けられるようになりそうですね。
(そして何気に受付にいるポケモンが変わった…!?)


念のため、学校内で何かイベントがないかチェックしてみると、案の定イベントマーク(ビックリマーク)が表示されていました。
あと、校内で行ける場所が増えてますね!


生物室にはジニア先生がいて、ポケモン図鑑アプリを作ったのがジニア先生だという話を聞きます。
そしてまずは30種類のポケモンを集めてみようと言われました。


それから家庭科室ではサワロ先生、職員室ではレホール先生とタイム先生、校長室ではクラベル先生、医務室ではミモザ先生、グラウンドではキハダ先生と話して、ちょっと仲良くなりました。


ちょっと仲良くなる過程で、レホール先生にぽぽつーが有益な存在と見なされたり、タイム先生が元ジムリーダーと知ったり、ミモザ先生がギャルということを知りました。笑

次につづく!