ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.2 入江のほら穴

コサジの小道を途中まで進んだところで、ぽぽつーたちは謎の鳴き声を耳にします。




声の出どころを探すことになり、フィールドをうろうろしていると、崖下の浜辺で倒れているポケモンを発見しました!



…あれ?
この子、今作の伝説のポケモン・コライドンじゃないのかね?

自分を攻撃しようとするデルビルを鳴き声で威嚇するコライドン(仮)。


その鳴き声の衝撃でぽぽつーは足を滑らせ、崖下へと落ちていきます。

普通なら死亡または重症レベルの危険度ですが、ここでスマホロトムの安全機能が働き、ぽぽつーは怪我なく砂浜に着地しました。

スマホロトムすごーーー!!!

そしてコライドン(仮)に近づくぽぽつー。


なんだか元気がない様子でしたが、ママのサンドイッチをあげてみると復活したご様子。



動けるようになったコライドン(仮)がほら穴に向かって歩き出したかと思いきや、急にピカー!からの二足歩行トカゲ化しました!←



そのままほら穴の中へと歩いて行くのでした。


まるでついて来いと言わんばかりに、時折ぽぽつーを振り返りながら歩くコライドン(仮)。
その後を追って、入江のほら穴を進んで行きます。

するとほら穴の出口からぽぽつーを呼ぶネモの声が聞こえてきました。



出口を目指して進む中、攻撃的なデルビルの群れをコライドン(仮)が追い払い。


もうすぐで出口だというところで、デルビルの群れの親玉らしいヘルガーが出てきました。


親玉ヘルガーのレベルは40…!
ホゲータ、瞬殺です。


その後次々とデルビルたちが現れ、ぽぽつーとコライドン(仮)を囲んでいきます。
いくらコライドン(仮)が強くても、完全にぽぽつーがお荷物な感じになってました。

そしてコライドン(仮)が取った行動は、ぽぽつーを抱き上げ、ネモのいる出口までその脚力でジャーンプ!



うはー!コライドン(仮)、かっこいいーーー!!!
そして二足歩行型だからか、妙に人間くさく見えるー!笑


しかし、ぽぽつーを助け、ほら穴を出るなり倒れ込んでしまったコラインドン(仮)。



しばらくすると動けるようになったコライドン(仮)を見て、ネモはポケモン勝負好きの魂が疼いていました。笑



次につづく!