ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.3 南1番エリア

そしてようやく辿り着いた灯台には、同じオレンジアカデミーの生徒・ペパーがいました。
なんとポケモン博士の息子だそうです!





髪がツートンカラーで片目が隠れているからあ、ワンピースのウタに見えてきました。笑

しかもこのペパー、何やらコライドンの正体を知っているような口ぶりです。
(やっぱりコライドンでしたね!)




一方のコライドンは、灯台下にある研究所に入りたそうな素振りを見せており。


コライドンは普通のポケモンではないと匂わすペパーと、なぜかポケモン勝負をする流れになりました。



ホゲータ vs ホシガリス!
レベル差もあったので余裕で勝利しました。

ペパーからコライドン専用のモンスターボールを受け取り、ぽぽつーはコライドンを連れて行くことになりました。



コライドン、ゲットだぜ!
(とはいえ、手持ちのポケモンとしては使えないです。)


そしてネモがコライドンについてあれこれ質問をしていましたが、ペパーはそれを全部無視して走り去って行きました。
オールスルーできるなんて、ペパーはハートが強いです…!←

それから灯台に上がり、オレンジアカデミーまでの道のりを確認します。



ついでにパルデア地方の景色を堪能してから、改めて学校に向けて出発します!

灯台から南1番エリアを抜ける途中、ポケモントレーナーたちに挑まれた勝負に勝ちつつ、プラトタウンへ。

ここまでで19匹のポケモンをゲットしました!


プラトタウンに入ると、ネモからポケモンセンターを案内してもらえます。


なんとわざマシンポケモンセンターで作れるようになったそうです!
これは便利な気がする!



ちなみにプラトタウンにはアイスクリーム屋さんがあり、食べると食事パワーという効果が得られるようです。
お店を見ただけなので、使い方や食事パワーの効果はいまいち分かっていません。笑


プラトタウンから次に目指すテーブルシティまでは、2つの道が繋がっています。


どちらの道も探索して、がっつり他のポケモントレーナーたちと勝負をしてきました!

そしてテーブルシティ前のポケモンセンターにはポケモンリーグの人がいて、ポケモン勝負で勝ったトレーナーの人数が一定数を満たせば景品をくれるそうです。
(この1文だけでポケモンを3回も言いましたよ!笑)


南1番エリアでは10人のトレーナーに勝ってきたので、景品を受け取ることができました。
いえーい!



それからテーブルシティに入ろうとしたとき、ネモから腕試しに誘われました。


ネモのポケモンは、ニャオハとパモ。
パモに至っては謎のピカピカポケモンに変身しました!


どうやたこのピカピカは『テラスタル』という強化技のようです。
ソード・シールドでいうところのダイマックスですね。


ただ…なんだろうな。
かっこよくはないかな。笑


ラスタル化したパモも難なく倒し、ネモとの勝負に勝利します。

ぽぽつーはまだテラスタルが使えないことを思い出したネモは、裏から手を回して使えるようにしてくれるみたいでした。笑


次につづく!