ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.4 テーブルシティ

そして早速入ってみたテーブルシティ…
大都会でした。笑



ぽぽつーのためにテラスタル使用の手続きをしてくるというネモ。
あとで学校前に集合の約束をして別れます。


集合場所に向かう前に街中をぐるっと見て回ったのですが、これがまあ広い。
ちょっと探索するのが嫌になりました。笑

時間をかけて探索を終え集合場所に向かう途中、ヘルメットに星形のサングラスをつけたスター団と名乗る2人組に絡まれている少年?少女?を発見。



勧誘がひどい感じになってきたのでぽぽつーが間に割って入れば、スター団のしたっぱ1人からポケモン勝負を仕掛けられました。



相手のポケモンは、シュシュルー。
1匹のみの勝負で、余裕で撃破できました。

そこに駆けつけてきたネモですが、ポケモン勝負が好き過ぎて目の前のことが見えていないご様子。笑


我に返ったネモは、ここでぽぽつーにテラスタルオーブを渡します。



まさかの早々にテラスタルできるパターン!
そしてさくっと手続きを済ませてきたネモの行動力がすごい!


今度は別のしたっぱとポケモン勝負です。
相手のポケモンは、ヤング―スでした。


早速手持ちのヤヤコマをテラスタルして、相手のヤング―スを秒殺してやりました!(どやぁ


するとすると!
勝負終了後に、ホゲータがアチゲータに進化しました!
(『ひゃくにちご』はホゲータのニックネームです。笑)



おおお!初進化!
でもアチーゲタ、あんまりかわいくないな!←

そしてスター団のしたっぱたちは逃げ出し、助けた少年?少女?はぽぽつーにお礼を言って、学校の方へ駆け出して行ったのでした。


うーん、多分女の子、かなあ?
ところで彼女、イーブイのふわふわリュックを背負っているのですが、最高にかわいいです。笑

ぽぽつーも学校前にある通称・地獄の階段を登って、いざオレンジアカデミーへ!


アカデミーのエントランスホールではクラベル先生と再会し、スター団と遭遇したことを話しました。
ちなみにネモとぽぽつーは同じ教室になるようで、一緒に教室に向かいます。


どう見てもネモの方が先輩感あるのに、同じ教室なんですね?
入学する年齢は決まっていないとか、年齢別じゃないクラス分けとかなんでしょうか?

教室では転入生としてぽぽつーが挨拶をし、みんなからの質問に答えていきます。
それから担任のジニア先生とも挨拶を交わし、ぽぽつーは席に着きました。


そして学校での自由時間がやってきました!
校内の移動は選択式なんですね。
マップにキャラアイコンが出ているのは、そこで何かイベントが発生する印とのことでした。


次につづく!