ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.45 未入手アイテムと動物泥棒

今日は連続投稿です!1/2回目!

■2年目、第2月23日

23日の話をする前に、一度昨日の話に戻るのですが。

昨日の締めくくりとして、ダナの依頼であるベルトコンベア関連の作業を始めようと思っていたのですが、とある問題が発覚しました。

まずはアルミ合金フレームという部品を作るのですが、これが今まで入手したこともない素材・ゼオライトが必要でした。



ゼオライト?なにそれ?
どこか採取ポイント見逃したのか?

全然入手先が分からなかったので調べてみると、ゼオライトプランターで栽培するか、西の台地で採れるのだそう。

そして西の台地は、マリの依頼にあったリフトで上がった先にある地域で、ここで必然的にマリの依頼から進めなければならなくなりました。

一応プランターでの栽培も初めてみましたが、収穫まで17日もかかるYO!
そんなのんびり待ってられないYO!


ということで、マリのリフト作りに着手し始めました。
こちらはこちらで、細々と部品が必要な案件だぜえ。


という製作の仕込みをしまして、お話は本日23日に戻るわけですが。

今朝のお出迎えはレミントンくん。
なんだか事件が発生したようです。
(最近は来客が多い気がしますね。)


その事件とは、ポルティア中の家畜に嫌がらせがあったとのこと。
自警団の小屋にも忍び込んだそうで、犯人は随分と度胸があるようですね。



早速、レミントンと一緒に捜査に出かけます。
まずは農場から。
家の裏側で怪しいチラシを発見しました。



南ブロックで家畜の取引…
なるほど。だから家畜が狙われたんですね。

続いて牧場でマクドナルドに話を聞きます。
怪しい2人組を見たというのですが、真っ先にハスとタスが思い浮かびました。


ハスとタス、みなさんは覚えているでしょうか?
正当な借金取りと見せかけてぽぽつーに喧嘩を売ってきた、青ひげ坊主と圧倒的ねずみ顔の2人組です。笑

さらにマクドナルドは、犯人の落し物らしきものを拾ったと言います。
落し物によると、家畜の泥棒に失敗した犯人の次なる狙いはピンクの猫…うちのピンキーのようです!!!



ピンキーが危ない!
急いで探しに行かないと!

そうして街の隅っこで見かけたのは、ピンキーを捕まえようと追い詰めている2人組。
レミントンが声を掛けた瞬間に情けない声を出した2人組は、やっぱりハスとタスでした!


逃げる2人を追いかけるレミントン。
こうしてピンキーは無事に保護されたのでした。

ハスとタス、今度はちゃんと捕まりますように!

次につづく!