ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.29 アプリケーションエラー祭り

■1年目、第4月20日(2回目

1回目はガストの実家で夕食でしたが、2回目は教会で写真を撮ろうとのお誘いがありました。



すごく天気がいいは嘘ですけどね。
ガンガン雪が降ってますけどね。

そうして見晴らしのいい教会で撮った写真に大興奮のガスト。



うちの夫、かわいいです。(*´∀`*)ポッ

それからメイから依頼された写真撮影に向かいます。
新聞社の外観、メイとぽぽつーのツーショット、印刷機の3枚が必要です。

ところがどっこい。

新聞社の外観の写真を何枚撮ろうと、タスク完了にならない。

ツーショット写真は完了になったけど、印刷機の写真もこれまた完了にならない。

……はい?(# ゚Д゚)イラッ

文明の利器で調べてみると、本来はタスクとなっている被写体を映すと、撮影中に緑のチェックマークが出るとのこと。
寄ったり引いたり、角度を変えたりして撮影してもチェックマークなんて出ないよう。。。

バグだと思ってゲームのアプリケーションを終了させてから再挑戦です。
(何気に3回目の今日を過ごすハメに。)

今度は緑のチェックマークがちゃんと出て、無事にタスク完了となりました!

残りの写真も撮ろうとしたとき、まさかのアプリケーションエラーが再発生。

はいぃぃぃぃぃぃ?( º言º)イラァッ

さすがのわたしも今回はイラッとしました。
一瞬プレイを辞める考えも過ぎりました。

しかし、気を取り直して再開(`・ω・´)キリッ

4度目の正直でうまくいきました。
緑のチェックマークもばっちり。


撮った写真を持って行くと、メイは大喜びしてくれました。
メイの笑顔で少し救われた気持ちになりました。ふう。

次につづく!