ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.27 カメラ機能の解放

今日の連続投稿1/2回目!

■1年目、第4月18日

壁紙を変えたいというガストに許可を出せば、ド派手な内装にされてしまい、




花火デートにも誘われ、


ふとガストの友好度の枠が増えていることに気付いたので、積極的にMAXまで上げていこうと思います。


それからメイの依頼を受けて、研究所にカメラの図面があるか聞きに行きました。
すると、所長のマーリンがカメラを持っているというではありませんか!

カメラは精密な遺物ゆえに新しく作ることは難しいが、デートをしたらカメラをくれるというマーリン。
デートの依頼は色っぽい理由などではなく、研究者としての知的好奇心から来ているようです。
複雑な気持ち。笑

翌日、約束通りにマーリンとデートし、


デート後、あんまり楽しくなさそうな感じだったマーリンから、手紙が届きました。

マーリン「興味を引かれる点はなかったと言える」


えええええ。。。

研究者としての意見だと分かってはいても、好きな人にフラれたみたいな気持ちになりました。笑

とはいえ、これでカメラは無事にゲットできました。
メイに報告すれば、喜んでくれました。
そして今度はちゃんと報酬を払ってくれた。笑


メイに報告した時点でカメラは彼女の手に渡ったはずなのですが、なぜかカメラ撮影の機能が解放されました。
こうやって自分の好きな思い出を残そうってことね。ふむふむ。


■1年目、第4月19日

ポルティアとサンドロックを繋ぐ道路建設のコミッション(複数)をコツコツとこなす一方で、ついにアックの愛しのララが完成しました!



嬉々としてアックに届けに行くと、「持って帰ってください」の一言が。

えっ?( ゚д゚)ポカーン

あまりにもララが美しすぎるため、アック自身の傍には置かず、ぽぽつーの庭に置いてほしいとのことでした。



遠くから見たいとか…怪しすぎるぞ、アック。笑

次につづく!