ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.28 博物館オープン!

今日の連続投稿2/2回目!

■1年目、第4月20日

この日は、ガストから実家での夕食に招待されました。



約束の時間までいつものように働こうと、まずはポストを確認します。
すると、メイからカメラ撮影の依頼が届いていました。



あれ。この手紙を見る限り、やっぱりカメラはぽぽつーが所持してる設定なんですね。
カメラはメイに渡したと思ったんですが、気のせいだったようです。

そして朝からララを見に来たアックを眺めつつ。


いや、全然遠くから見てへんやん。
ものすごい近くから見てるやん。
もう持って帰ったらええやん。

今日は午前中に博物館のオープンセレモニーをすると手紙をもらっていたので、早速博物館へと向かいます。

お祝いのリボンカット。


表立って活躍してないけど、ぽぽつーだってクレーンを作ったんだからな!
リボンカットのメンバーに入れてもおかしくない貢献度なんだからな!←

ちなみに博物館の館長はマーリンが務めるそうです。
館内を拝見だ!

博物館らしい立派な内観です。


この展示台に、展示品となる遺物などを置いていくようです。
全体で見るとけっこうな数がありますね。
やりこみ要素だな。


しかも展示品を寄贈した数によって、報酬ももらえるようです。
素敵。ちょっとだけやる気出たよ。笑


とりあえず手持ちの遺物でも寄贈しようと思い、一度自宅に戻ろうとしたそのとき。

例のごとく、アプリケーションエラーでブルースクリーンになりました。_(:3 」∠)

はあ。そろそろ起きてもおかしくないなと思ってたんです。

ゲームがカクつき出したら、ブルースクリーンに要注意な気配がある気がします。
カクついてなくても、なるときはなると思うけどね←

わたしは基本的にゲームは一時中断モードで、PS4もスタンバイ状態にしているのですが…
ポルティアに関してはこまめにゲームアプリ終了はさせる方がいいのかもしれないですね。

とりあえず、もう1回朝からやり直しだあ。

次につづく!