ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.26 雪合戦と鬼嫁事件

■1年目、第4月12日

今日は雪合戦の日です!
朝からみんなで草原に集まって、8時から雪合戦開始というハードワークです!笑



ルールはシンプルに、岩陰に隠れる住民たちを狙って雪玉を当てるだけ。
一方通行で当てるだけなんだけど、これは合戦なの…か…?


こんな感じで照準を当てて、雪玉を投げる!
これが意外と難しいのですが、ゲーマーのわたし、すぐにズルい方法を思いつきました。


ポイントが高い(奥の岩に隠れている、対象が子どもなどで的として小さい)住民に雪玉が当たる位置を確認したら、あとは待ち伏せるだけ。

この雪合戦、時間が無制限なのでいつまでも待ち伏せできちゃうんです!!!( *`ω´) ドヤァ

おもしろさは半減どころか、ほぼゼロになるけどねっ!( *`ω´) ドヤァ←

そんなズルい作戦(半分はちゃんと遊んだよ。笑)で確実にスコアを伸ばし、ランキング1位を獲りました。



明日も雪合戦があるんですが、もう1位を獲る未来しか見えないですよね←

それから新聞社のメイから、今度はカメラを作ってほしいと頼まれました。



そして今日の最後に就寝しようとベッドに向かったぽぽつーは、ベッドの『設定』という項目にふと気づきます。

おや?これは、もしや?

このベッドで寝る人を設定できるやないかーーー!!!


バグを疑ってごめん!
(でも日頃の行いの積み重ねだよ←)

ぽぽつーが「ここで寝ていいよ」って設定してあげなかったから、ガストは一緒に寝てくれなかったんですねー。

なんなら目覚めたときにガストは目の前にはいたから、寝ようと思ってベッドまでは来てくれてたってことですよね!

夫にベッドでの就寝を許可しない妻…
鬼嫁やないか!!!((((;゚Д゚))))ガクガク

設定したあとは、ちゃんと仲良く2人で朝を迎えられました。笑


次につづく!