ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.19 初デートとオータムフェスティバル

■1年目、第3月18日

遺跡を発掘しているとデータディスクが手に入るのですが、これを研究所に持って行くと図面を入手することができます。

今日も新しい図面を貰おうとペトラのもとへ向かったのですが、ペトラの反応がいつもと違っていました。



研究ノート?工場で使う?
特に何もアイテムなどは貰っておらず、ペトラの言っている意味が分からない。。。( ゚д゚)ポカーン

とりあえず、データディスクと引き換えに研究所で貰える図面はもうないってことですかね?
ペトラの言葉の意味もそのうち分かるかな?笑

そしてこの日は、晴れて恋人となったガストからデートに誘われていました!
約束の時間に集合場所に行くと、天体観測のゲームが始まります。


あらかじめ覚えた星座を作っていけばいいってことね。なるほど。

ゲームの星座作成に成功したらしく、ガストの膝の上で花火を見ました。きゃー!


いや、なんで天体観測で花火やねん。笑

あと恋人関係になると、キスやハグができるようになりました。
1日の初めに話しかけると、ボイスの英語音声で「ダーリン」と言ってもらえます。
おおお。恋人っぽいぞ!笑



それから以前にガストから依頼されていたハイビスカスの花を渡し、コミッションクリアとなりました。



■1年目、第3月20日

気付いたら、自宅に猫のピンキーが居着いていました。



犬と猫と一緒に過ごせるなんて…夢のような生活じゃないか!!!←

昨日から日課になっているアーロのトレーニングに付き合いつつ。
(なんでも超有名な冒険者ギルド・フライングピッグの入団テストを受けるためなのだとか。)


今日は、オータムフェスティバルが開かれる日です!

育てた巨大作物で競ったり、
(この品評会に出せる作物を持ってなかった。。。どうやって育てるの?)



収穫物を寄贈して競ったり、
(最大20個まで寄贈できます!)



料理コンテストで競ったりできます。
(料理を作ると、それを食べてくれた住民たちの好感度が上がるよ!)




遊び方の正解と、景品として何が貰えているかよく分からないのは、ポルティアの愛嬌ですね。笑

その他にも今日は、依頼されていた製作物の納品も終えてきました。

エミリーに頼まれていた、農場への井戸の設置と、


水の汚染を調べるために自警団から依頼されていた、エレベーターの修理が完了しました。


ちなみにエミリーには、追加で散水機の設置も頼まれました。
リーファームもそうだったから、同じ流れになるだろうと思っていたよ。笑


次につづく!