ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.74 つながる未来

追加コンテンツの『つながる未来』、プレイ開始です!



ザンザを倒してから一年後。
シュルクとメリアはジャンクスで皇都アカモートを目指していました。


アカモートが見えてきたそのとき、突然街の方から攻撃を受けたジャンクス。


そうしてジャンクスが不時着したのは、かつての巨神界の名残りがある巨神肩の大地でした。




本編のエンディングから巨神の身体は海に沈んでいるかと思ったけど…
アカモートはもともと浮いている都市だから別として、巨神肩はよく残ってたなあ。
ちなみに肩は本編でも登場しなかったので初上陸ですね!

メリアにアカモートからの攻撃があったことを話すシュルク
念のためにモナドっぽい武器を持ってきてよかったと話していたそのとき、誰かの話し声が聞こえてきました。



シュルクとメリアの衣装が変わってますね!
あとでじっくり見ましょう。笑

声がした方を探すと、そこにはモンスターに襲われているノポン族のネネ(ピンク)とキノ(緑)の姿が。
シュルクとメリアは二人を助けに向かいます。



ここで戦闘システムが本編と変わってことを告げるヘルプが表示されました。

・チェインアタックの代わりに新しい必殺技が使える
シュルクの未来視は失われている
・今までとは違うスタイルで戦闘に参加するキャラがいる
・キャラクタースキルの封印、などがあるそうです。

二人を助けに行く前に、気になっているファッションチェックだ!←

まずは、メリアから。
ショートパンツになってますね!かわいい!
美脚が際立っていますね。
でもわたしは本編の衣装の方が好き←



次にシュルクです。
うーん、本編とほとんど変わっていないですね。笑
強いて言うならデザインがシンプルになったから、大人っぽく見えるかな?
やっぱり本編の衣装の方が好きです←



次に続く!