【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.65 第十七章
翌日、火事が起きているというコロニー6の現場で、シュルクたちはテレシアを発見しました。
同時にタルコがいなくなったことも聞いたシュルクたちは、タルコがテレシア化したのではないかと考えます。
そんな中メリアは何か思うところがあるようで、飛び去ったテレシアを追うように声をかけるのでした。
そしてマクナ原生林でテレシアを発見。
ここでテレシアと戦闘になるのですが、こちらはレベル七十五、相手はレベル八十となかなかアツい戦いに。
ときどき瀕死になりながらもテレシアを倒し、メリアがトドメを刺そうとしたところで、タルコが登場しました。
タルコのテレシア化疑惑がありましたが、どうやら昨夜にタルコが遭遇したテレシアだったようですね。
テレシアの見分けなんてつかないよ。笑
目の前のテレシアが光妃ユミアだと告げるタルコ。
ほらね、やっぱりユミアだったでしょ?( *`ω´) ドヤァ←
実はテレシア化したユミアを追っていたというタルコ。
自分がテレシア化した後は速やかに倒してほしいと、ユミアから言われていたそうです。
その望み通りユミアにトドメを刺そうとするタルコ。
しかし明らかに躊躇いが見て取れます。
そんなタルコを止め、「父や兄から託された者として自分がやる」と代わりに前に出たのはメリアでした。
そしてユミアは、メリアの手により眠りについたのでした。
その後、タルコの生まれについて口にしようとしたメリアをタルコは鋭く咎めます。
しかしユミアの介錯についてはお礼を言い、そのまま飛び去って行くのでした。
うえぇぇぇええ!
その頭の翼、飛べたのーーー!
ちなみにメリアが口にしようとしていたのは、恐らくタルコも混血児だろうということでした。
頭の翼は混血だからといって必ずしも小さくなるというわけではないそうです。
へえ。それじゃあ見た目だけだと混血かどうか分からないんですね。
とりあえずこれで、タルコのクエストはクリアとなります!
次に続く!