ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.64 第十七章

ここでメインストーリーではありませんが、コロニー6の近くでタルコを発見し、クエストが発生したので進めてみたいと思います。

みなさま、タルコを覚えていますでしょうか?
墓所詣のときにメリアを殺そうとした光妃ユミアの手下だったタルコです。



前回会ったときは仮面をしていたので見えませんでしたが、やっぱりタルコも美人ですね。
このゲーム、美人しか出てこないのか←

再会して早々に気を失ったタルコをジャンクスへ連れて帰ります。
そこで気になるのは、タルコのテレシア化。


テレシア化には一定量エーテルエネルギーが必要なのですが、コロニー6は巨神下層に位置するためかエーテルエネルギーが少ないのかもしれないとメリアは推測します。

とはいえ、その他にも何か思い当たる理由がメリアにはありそうです。


タルコがメリアを嫌う理由を尋ねるフィオルン。
メリアによると、どうやらタルコの母親は光妃ユミアなのだとか。

ユミアは異端審問官の長であり、その組織の中では皇家の血統を守るための儀式があったそうです。
その儀式でできた子こそがタルコなのだと、メリアはカリアンから聞いていたとのこと。


ううむ?ちょっと混乱したぞ。
ユミアは皇家の血を引いていたのか?
てっきり皇家の血を引いたソレアンに嫁いできたのかと思ってました。

ってことはソレアンが婿養子なのか?
でも皇家の血が混じっていない人が皇主になるのは考えにくいし、ユミアには薄くでも皇家の血が混じっていると考えるのが妥当なところですかね?はて?

いや、それよりも。
実の娘を異端審問官の暗殺者に育てて手下に使うとか…ユミアこわい。:(´◦ω◦`):ガクブル

そこで目覚めたタルコ。
立場的にはメリアと同じということもあり、さらに混血児として生まれたメリアを疎ましく思っていたようです。



そんなタルコを一蹴するライン。
はい、ラインのイケメンシーンが来ました!

ライン「たとえ生まれが逆でも、皇主陛下はメリアを後継者に選んでいただろうさ」




生き残った者同士でいがみ合っても仕方がないと、みんなを解散させるダンバンとカルナ。

その日の夜、タルコは一人、ラインに言われたことを思い出していました。
そしてそこで見つけた怪しげな光。


その光に触れたタルコは、一体のテレシアと遭遇します。
このテレシアはユミアなんでしょうね、たぶん。


次に続く!