ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.9 第六章

今日は連続投稿します!2/2回目!

ディクソンとオダマが顔見知りっぽいですね。
ディクソンいわく、飛行型の生物が『テレシア』だそうです。



ってことはあの謎の青年は霊獣と仲良しというか、コントロールできるってこと?
ぜったい重要人物よね。そんな能力があるんなら。

そしてシュルクが直前に見た未来視の話をすると、未来視で見た光景の情報をもとに、巨神の頭頂部にあるらしい塔を目指すことになりました。
あまりホムスが行くことのない巨神界上層部のことを知ってるなんて、ディクソン物知りだな。すごい。

ちなみに頭頂部にあるらしい塔は、古種族ハイエンターが建てたものだそうです。
どんな種族なんだろう?姿を見るのが楽しみです。

ここからはダンバンがパーティに加わり、巨神の上層部を目指してディクソンの案内で進みます。
ダンバンはアタッカー寄りのタンクって感じかな。

そしてオダマとジュジュも着いてきたままだけど、キャンプに戻らなくていいのだろうか…?

ここで一旦メインストーリーのキリが良さそうだったので、今まで立ち寄った場所に戻って住民クエスト探しをします。
いくつか消化しながら、『コレペディア』も未コンプリートのページを収集してみます。

『コレペディア』はつまるところ図鑑ですね。
マップごとにページがあって、同じページ内のジャンルごとに、そしてページ内全てのアイテムをコンプリートした際に、ジェムや装備品がもらえます。

なかなか良いものがもらえるので、進行に合わせてなるべくリアルタイムで集めていきたいところです。

ここまででいうとコロニー9、テフラ洞窟、巨神脚、コロニー6、中央採掘場のページがあるのですが、コロニー6だけ未コンプですね。
ぐぬぬ。どこで拾えるのか。

今のところマップを探索して落ちているアイテムをちゃんと拾っていれば、割りとページコンプリートできた気がします。
ただ運がよかっただけの可能性も否めませんが。。。

次に続く!