ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ帳】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER - Part.107 フェローの岩場

実プレイの進み具合とブログ公開の進み具合の差が開いてきたので連続投稿します。orz

これは1/5連続目!



【前回のあらすじ】
ノードポリカを救出。
世界中の魔導器と引き換えに星喰みに挑む案を思いつく。
精霊を求め、まずはフェローに会いに行く。←イマココ

■目次


1. 【メインストーリー】火の精霊イフリート

コゴール砂漠の上空で飛び回っているフェロー。


先のザウデとの戦いで傷ついたフェローは、弱っているところを地上で人間に襲われないよう、あえて飛んでいるのだろうとユーリは推察する。
心配そうにフェローの名前を呼ぶジュディス。
まるでユーリたちを呼び寄せるかのように岩場へと降り立ったフェローを追いかける。

飛べていたことが驚くほどに、フェローはひどく傷ついていた。

フェローに謝るジュディス。
ジュディスいわく、ザウデではユーリたちが近づけるようにフェローが囮になってくれていたのだという。

始祖の隷長の務めを果たせずに終わることが無念だというフェロー。
まだ諦めるには早いというユーリに、ザウデが失われ、始祖の隷長も人間もかつての力がない状況で、これ以上何ができるのかとフェローは返す。
そんなフェローに向けてエステルもまた、まだ望みはあると力強く言った。


リタがフェローに精霊に転生してほしいとお願いする。
自分の命を明け渡すことについて、しばし考えを巡らせるフェロー。

そうしてどのみち果てる身ならばと、フェローはユーリたちに自分の命を託すのだった。



コゴール砂漠のエアルクレーネが枯れていても、ウンディーネがエアルの流れを教えてくれるというエステル。
ユーリたちはこの岩場で、フェローの精霊化を始めるのだった。

激しい炎が舞い上がる。
そうしてかつてフェローだった火の精霊に、エステルはイフリートと名付けた。

今回のカロルの命名は、めらめら火の玉キング!ださい!

レイヴンも言ってたけど、始祖の隷長のときと精霊のときと、みんなキャラが真逆になってる。。。



精霊化、あと2体!