ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.21 祠巡り その4

祠巡りが続きまして、56こ目『マカスラの祠』。
アナグラムは分からないけれど、もうマラカスにしか見えない。笑



試練は起き上がるもので、初めてゾナウギア・おきあがりこぼしを使いました。
最初は使い方が分からなくて力技で試練を突破しようとしてました。笑


57こ目、『ジョンサウの祠』。
これは三条(サンジョウ)ですね。大通りの名前は分かりやすい。


試練は、深く強く。
これも浮力の話なのですが、深く沈めれば沈めるほど強く浮き上がるよってことですね。


58こ目、『レンイゼの祠』。
飛び立つかたちという試練で、転がる玉を上手くコントロールして窪みに入れる内容でした。



59こ目、『ジョジョニウの祠』。
文字が足りないけど、たぶん二条城(ニジョウジョウ)かな?
試練は裸一貫シリーズの、一身の戦い 回転。
瀕死状態でしたが、1度も死なずにクリアできました。
上達してるんじゃないか、わたし←



60こ目、『ジョシウの祠』。
これも分かりました。四条(シジョウ)ですね。



空島にある祠だったのですが、辿り着くまでに少々ギミックがあったからか、中はラウルの祝福でした。


61こ目、『クラカタの祠』。
これも分かったぞ!高倉(タカクラ)ですね!


影合わせみたいなほこらチャレンジがあったので、中はラウルの祝福でした。
試練なし続きでうれしい。


62こ目、『オオギンの祠』。
祇園ギオン)かなと思いましたが、オが多いなあ。



水晶を運ぶほこらチャレンジがありましたが、難易度は高くなかったです。
ラウルの祝福3連続だったので、なんだか楽した気持ちになりました。
実際は祠に入るまでに謎解きしてるからそうでもないんですけどね。笑


63こ目、『ウコオジシの祠』。
またまた水晶を運ぶほこらチャレンジです。


運ぶこと自体は難しくないのですが、今回は空島かつ距離が遠いこともあり、気を遣うチャレンジでした。
ちなみにアナグラムは全然分からなかったです。くぅ。


64こ目、『エショセの祠』。
アナグラムは分かりませんが、試練が戦いの教え 盾の極意でなんかほっこりしました。
小休憩って感じがして癒された。笑




ここまでそれなりの数の祠をクリアしてきたわけですが、ついにがんばりの器がマックスになりました。
がんばり値を優先的に上げてきたので達成感がありますね。
よくがんばった、わたし!



次は近くで見つけた地上絵で、ゼルダの記憶を見てこようと思います。
これは何を模した絵なんでしょうか?


この、地上絵のどこかにある龍の泪探しが地味に大変だなあと思いつつ、ゼルダに何があったのか要チェック!


次につづく!