ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.7 一瞬で終わったハスとタスのイベント

■1年目、第1月21日

新しい遺跡で発掘を始めたり、
ベーシック革すき機とグリルを作ったり。

毎年第1月19日に開催される『輝く陽光の日』のイベントでは、飛行船から落とされるプレゼントを早い者勝ちで回収したり、
(この日はなんでも英雄ピーチが330年続いた暗黒の時代を終わらせたとかなんとか。暗黒の時代ってなんや。)



みんなでイベントの記念撮影をしたり。


アーロの調査を手伝ったり、


作業台をLv.2にしたり。

そうして迎えた日曜日、宣言通りにタスとハスが現れました!


ぽぽつー「お前らの正体はバレてるぞ!」

すると突然戦いが始まりました。
まさかの肉弾戦!2対1なんて卑怯だぞ!
(スクショを撮っている間にも殴られる始末)


なんとか2人を倒したところで、アーロが登場します。
そして逃げ出すタスとハスをアーロが追いかけていくのでした。


1週間待った割りに、このイベントはひとまずこれで終わりのようです。
あっさりしてて拍子抜けだなあ。

今日は個人的に受けたコミッションがあるので、それをクリアしようと思います。

落し物を届けたり、


新しいエリアに行くため、アーロと戦って力量を証明したり。


アーロとの戦いは明らかに相手が格上でしたが、バグが発生したらしく、アーロがリング外にいました。
そのため、ほぼ一方的に攻撃をして勝利を収めることができました。笑

次につづく!