ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.33 第十一章

大剣の渓谷を攻略する前に、ヴァラク雪山で発生した住民クエストを消化しました。

あわせてコロニー6の復興も進め、全復興ジャンルをレベル3にしてきました。



けっこう街っぽくなってきたなあ。
でもまだ復興度34%なので、まだ先が長いですね。

そしてメインストーリーに戻って、大剣の渓谷を進みます。
大剣が大地なだけあって、概ね真っ直ぐなマップなので探索しやすいです。
うれしい。笑

ちなみにこのあたりでプレイ時間が50時間を超えました。
ストーリーは第十一章だし、機神界に乗り込んだし、少なくともストーリー中盤は超えてるよね?
あとどのくらいプレイできるのかとそわそわします。

渓谷を進み、ガラハド要塞に侵入する経路を見つけたところでムムカ(生身)が登場。


ムムカの性格からして一人で正々堂々と戦うわけもなく、顔つきの機神兵に囲まれてしまいます。


この顔つきに乗っているのはだーれだ。

「もしかしたら恋人が乗っているかもな」というムムカの挑発を受け、カルナは怒りを見せます。
ガドの死を確認していないからこそ、生きて乗せられているかもしれないと思ったんですね。

しかしムムカ、顔面を裏切らない悪役っぷりですね。。。

さらにはムムカの爪や、他の顔つきが持っている武器は危険なもののようです。


ガラハド要塞で巨神の血液――エーテルを搾り取り、それを加工した武器とのこと。
巨神界生物を腐らせる効果があるそうなのですが、文字通り腐るんですかね?だとしたらこわすぎる。



ここでムムカと量産型顔つき機神兵×2と戦闘になります。
余裕で蹴散らしてやりましたよ。
住民クエストで鍛えてきたわたしの敵じゃあねえ!(`・ω・´)ドヤァァァ

そしてダンバンとムムカでトドメの一騎打ちになるかと思いきや、その間に入るシュルク




ムムカはフィオルンとソレアンの憎い仇だけど、ただの機神兵じゃない。
自分たちと同じ人だ。

旅立つときには全ての機神兵を倒すつもりだったけれど、今は人が乗っていることもあると知った。
だからこそ、なぜこんなことになったのか。
なぜ巨神界と機神界は戦うのか。
それを確かめたい。

そうシュルクは改めて自分が戦う理由を口にしたのでした。

次に続く!