ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.31 第十章

モナドの引き渡しを要求するこわい顔。
代わりに「フィオルンから手を引け」と素直に応じるシュルク

こわい顔「素直だねぇ。そういうの好きだぜ、シュルク

いちいちねちっこいな、こわい顔め。

そうしてこわい顔から降りてきたのは、かつてダンバンと一緒に戦っていたムムカなのでした。



悪役顔を裏切らず、戦場から仲間を見捨てて一人で逃げ出したムムカ!
ゲーム序盤のオープニングあたりで早々に消えたから存在を忘れてたよ!

コロニー9がダンバンの故郷だから焼き尽くしてやったというムムカに、ダンバンは激怒。
と同時にムムカという操者がいないにも関わらず、こわい顔の機体がメイナスの拘束を強めます。
どうやら遠隔操作もできるらしい。


フィオルンの身体を人質に取って、すっかり優位に立った気でいたムムカ。
その隙をついて、メリアがエーテルをぶっ放します。

ムムカの手に渡ってしまったモナドが弾かれ、シュルクがそれを拾い上げます。
そして素早く全員でムムカを囲んで戦闘態勢に入るのでした。



ムムカと戦って弱らせたところで、実はムムカはずっとダンバンを狙っていたことが判明。



これが男の嫉妬ってやつか…。
圧倒的男前のダンバンが相手じゃあ勝ち目がなさすぎるよ、ムムカくん。

ダンバンがムムカに一撃を与え、そのままトドメを刺そうとしたとき、巨神の大地が揺れて小さな雪崩が起きました。

さらには上空から機神兵が降りてきて、明らかに格上感のある金ピカ機神兵が登場します。



そして金ピカが喋る!(もう驚かないぞ!)

金ピカは「最強の機神兵にして機神界盟主、そして機神メイナスの代行者エギル」と名乗るのでした。

ドーン。

ドドーン。

ドドドーン。


自分で最強って言うのはどうかと思うよ。
例え事実だとしてもね。
こうね、そこはかとなく中二病感が出ちゃうからさ。
例え事実だとしてもね。

エギルの目的はメイナスの回収。
白い顔が他の顔つきシリーズと違う行動を取っているのが気になっているようです。
(でもメイナスの代行者と言いながら、フィオルンの中身がメイナスだと気づいていない模様。)

そしてメイナス(フィオルン)を返してほしくば追って来いと、機神兵たちは飛び去って行くのでした。

ここだけ見ると、囚われのお姫様(フィオルン)を助けに行く王子様(シュルク)って感じ!
でも仲間のお姫様(メリア)もいるから三角関係だね!ドラマチック!

ほんで今さら気づいたのですが、ムムカの声ってドラゴンボールのセルじゃないですかね?
ずっとどこかで聞いたことあるなって思ってたんですが、今頃ピンときましたよ。

ベジータ VS セル。アツイですね。笑

次に続く!