ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.13 スター団あく組のアジト

本日は連続投稿します!1/2回目!

さて、スター団あく組のアジトの攻略開始です。
まずはアジト前にいるしたっぱをポケモン勝負でやっつけます。


それからアジトの中では手持ちのポケモン3匹で、Rボタンのレッツゴー(簡易戦闘)での団ラッシュと呼ばれる乱戦となりました。



10分以内に敵ポケモンを30匹倒せばぽぽつーの勝ちとなるのですが、これは余裕ですね。
あく組のボスにも余裕で勝てそうな気がします。


そうしてついに登場したスター団あく組ボスのピーニャ!
彼はスター団のまとめ役で、BGM担当だそうです。



ピーニャのポケモンは、コマタナとブロロームの2体。
ブロロームに至っては、セギン・スターモービルというネームドポケモンで、まさかのピーニャが乗っていたデコトラみたいな車がそのポケモンでした。笑


あと、スター団のBGM担当だけあって、戦闘中BGMはロックでイケイケでした。笑

難なくピーニャに勝利すれば、約1年数か月前のピーニャの回想が始まります。

スター団が大きくなってきたから、マジボス(スター団の大ボス的な人っぽい)から掟作りを任されたピーニャ。


しかしピーニャは、オレンジアカデミーで生徒会長を務めていた際、その細かすぎる校則で生徒たちから反感を買い、生徒会長の座を退いたという過去がありました。


とはいえ他のボスや団員たちはピーニャの面倒見の良さを評価していて、今のピーニャの掟なから聞いてもいいと、彼の背中を押します。


そんな過去を思い返しながら、「やれることは十分にやった」と潔く退団を決めたピーニャ。


なんだか哀愁漂う終わり方になりましたが、これでスター団あく組の攻略はクリアです!


そこでピーニャに話しかけるネルケ(クラベル先生)。
このままだとスター団にいる生徒は退学処分になるにも関わらず、なぜ学校に行かないのかと問いかけます。


それに対し、「ただツレを待ってるだけ」とピーニャは答えます。


そのツレとは、スター団で一番強く、みんなで団を作ろうと誘ってくれたマジボスのことでした。

しかしマジボスとはもう1年半くらい連絡がつかないそう。
それでもピーニャたちはマジボスからの連絡を待ち続けていたのでした。


え、なにこれ。
スターダスト★ストリートって、友情に感動する系の話なんですか?

ピーニャいわくマジボスは団を解散したがっていたそうなのですが、ピーニャにとってマジボスやスター団は宝物なのでした。


え!なにこれ!
ピーニャの笑顔に思わず感動しちゃったよ!


あく組のアジトを攻略後、思わずといった様子でピーニャの名前を呟いたカシオペア



……あれ?
もしかしてあなた、マジボスなんじゃないんですか?


マジボスも団を解散させたがってたって話だし、カシオペアの目的と一致しますね。
怪しい。。。

そしてカシオペアから報酬のLP(お金の代わりや、わざマシンを作るときに使えるポイント)を貰い、さらに補給班から追加報酬も貰いました。

その補給班というのが、ボタンちゃん!!!
そう!以前アカデミー前でスター団に絡まれているところを助けた、イーブイのもふもふリュックを背負った女の子です!


ボタンは機械やハッキングが得意で、課外授業の一環としてカシオペアに協力しているとのことでした。
方言!かわいい!!!



次につづく!