ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.35 防砂林、写真撮影、ドリルマシーンからのフリーズ

■2年目、第1月7日

今日はダワから防砂林用の成木が届きました!



早速、作っておいたプランターと合わせて防砂林を作っていきます。


そうして南ブロック予定地に設置すれば、現在唯一の南ブロック住民であるシワが「これで朝食に砂が入らない!」と大喜びでした。
い、家の中まで砂が入ってきてたのか…。


ちなみにこの日もガストとデートをしてきました。
仲良し夫婦です。ふふふ。



■2年目、第1月11日

再びメイから写真撮影の依頼がありました。




ここに来てカメラ機能がバグらなくなったので、余裕で依頼達成です。うれしい。


それからキャロルのミシンも直して、



ドクター・シューから手すり修理の依頼を受けて、


さらに、ミントにプレゼントするドリルマシーンも完成しました!
かっこいいー!


ミントに渡すと大喜びしてくれました。
黒魔術とか言っちゃうあたりは意味不明だけど、かわいい子です。笑


ドリルマシーンも手渡せたので、砂漠地帯のダンジョン(インガル坑道)を攻略したりしていたのですが、ここでまさかのゲームがフリーズ!!!

愛馬を撫でようとしたら画面は固まっているのに、あのテキストが表示されるときの音(パタパタみたいな音)が永遠に鳴り続けるという恐怖体験となりました。

夜なのに!夜までプレイしたのに!!!

仕方がないのでゲームを1回落として、また今日1日をやり直しました。(´・ω・`)

次につづく!