ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ハーヴェステラ - Part.21 第三話A「天の卵」(3)

実プレイに追いつきたい!ということで連続投稿1/2回目!

■春風の節 30日

アジールを追って天の卵へと入ったぽぽつーたち。



ティエラを一刻も早く助けようと焦るアジールに、再生能力持ちの魔物を倒せなければ先には進めないとアリアは言います。
そのとき、自分がその魔物を仕留める、とイスティナが後を追って来てくれました。


相変わらず自分が影のアサシンだとは認めないイスティナ。
そして本当は二度と使いたくない技を使ってでも誰かを守れるならと、ここでイスティナがパーティに加わりました。


同時に、ぽぽつーが新しいジョブ、ジャドウ・ウォーカーを覚えました!
威力の高い物理攻撃が得意なジョブで、状態異常やブレイクなどで弱った敵により大きなダメージを与えられるそうです。

ここで仲間が4人になったので、パーティ編成ができるようになりました。
早速かわいい子ばかりのパーティにしました!
ごめんね、アジール。笑


それから再生能力持ちの魔物と再戦です。
改めて戦って敵のHPを減らし切ったところで、イスティナの一撃必殺!
無事に魔物を倒すことができました。


生まれたときから、人を殺す方法だけを教え込まれていたイスティナ。
殺しの技を使うと自分には殺ししかできないと思い知らされるのだと、彼女は話します。
それを真っ向から否定したのは、アジールでした。

イスティナはアジールだけでなく、他の子どもたちも孤児院で育ててくれた。
イスティナが殺ししかできないという人がいたら、自分がその人を懲らしめる。
イスティナは、イスティナだ。

アジールはそうイスティナを励ますのでした。


アジールがこんないい子に育ったのも、イスティナのお陰ですね!

それからティエラを探して、さらに天の卵の奥へと進みます。
途中、緑に輝く結晶で風を纏って、空中浮遊しながら移動するところがありました。



意外と天の卵の中が広く、探索で日で暮れてしまったため、攻略はまた日を改めることにしました。

■死季 1日

ついに来ました、季節の変わり目の死季!
画面が全体的に灰色がかって、不気味な空気感が伝わってきます。



クレスには家から出るなと言われていましたが、家から出ないなんてすることがないじゃないか!
暇すぎて1日を持て余すじゃないか!

料理とクラフトをしてみましたがすぐに終わったので、思い切って外に出てみました。


生物に有害だという光の塵が舞ってますね。
畑仕事はできないので、遠見の丘の採取ポイントで採取をしたり、釣りをしたりしました。

それからもうちょっと思い切って遠見の丘から出てみると、レーテに直行しました。
死季の日はワールドマップには出れないみたいです。


とはいえレーテの住民はみんな引き籠っていてお店も休業なので、村の中で特にすることはありません。

再び遠見の丘に戻って、秋のシーズライトの輝きで目が痛いなあと思いつつ、この日は早めに就寝しました。笑


死季の過ごし方って、どうするのがいいんでしょうね?
これからできることが増えたりするのかなあ?

次につづく!